※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
その他の疑問

旅行についてです!私は予定日が7月8日なのですが、その付近に産んだとし…

旅行についてです!

私は予定日が7月8日なのですが、

その付近に産んだとして、
8月の中旬くらいに海外旅行に行くことは可能なのでしょうか??

子どもはもちろん、連れて行けないのわかってます!!

旦那の会社がグアムに連れて行ってくれるらしく、こんな機会めったにないので出来ることなら行きたいと思ったのですが、、

さすがに無理なんですかね(´•̥ ω •̥` )

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

赤ちゃんを預けて行かれるってことですかね?
産後の体調の回復は個人差があると思うので今回は諦めたほうが良いかと思いますよ!
もし予定日ずれたり体調の回復遅れたりすること考えたら行くつもりで予約してダメだった場合キャンセル料とか色々あるので。
赤ちゃんも急の発熱とかあったら心配で旅行どころじゃなくなると思いますよ(>_<)

poco

私は無理だと思います〜(^_^;)
母乳ならなおさら、搾乳頑張ってもたぶんおっぱいカチカチになりますよ。
私の場合産後1ヶ月は骨盤ガタガタで、やっと人並みの生活に戻れたかなってくらいでした。予想に反して精神的にもかなりブルーでしたし、会陰の傷やら腰やら痛くてしんどかったです。人それぞれとは思いますが、休養をとるつもりでいたほうが後々いいのではないかと…
それに、子どもが気になって楽しめないと思うし、楽しめてもそれはそれでどうなのかなって思っちゃいます(^_^;)

ミサ

生後1ヶ月の子供を置いて1日以上離れるのは私は無理ですね(*_*)

しかも、海外。うん…無いですね。

個人差はありますが、自分の体も辛いですし、子供がいるのに、海外に2人で行って、会社のかたもあまり良く思わないと思いますよ…

ゆまるママ

お母様とか義母様とかが良いと言うなら、大丈夫じゃないですか?
3人、里帰りしないで育てましたけど、そこまで体きつかった記憶ないですよ♪
ほんと、めったにない機会ですよね~(#^.^#)しかも、夫婦二人でなんて☆
3人産んでしみじみ…二人でどっかいったっけ?!って、感じですよ~(T_T)
長い人生、長い子育て、
出産のご褒美にいいんじゃないですかね♪

Kの実

赤ちゃんも連れていけるなら一緒につれて行ってはどうですかー?
飛行機大丈夫ですよ!グアム近いですし(*´ω`*)
事前に飛行機会社に問い合わせてみれば席など配慮してくれますよ。
産後1ヶ月少しだと、海はちょっと入れないかもしれないですけど。

♡KF-mama♡

そうですよねー
どうなるなんてわからないですもんね(´・_・`)

たしかにキャンセルしないといけなくなったらそれは申し訳ないですもんね。。

5児ママ♡

確かにこおゆう機会はないですが、私なら行かないと思います(´・ω・`)
まだ産後1ヶ月しか経ってないのと赤ちゃんが心配になって仕方ないと思います。
体調も本調子って訳でもないと思います。。

♡KF-mama♡

そうですよねぇ。。
ちょっと考え直してみます。

♡KF-mama♡

どちらも喜んで預かってはくれると思うんです!!

私も里帰りはしない予定ですが、
どちらも実家が近いので(^^)

そうなんです!
しかも、私たちは新婚旅行に行ってないのでその気分も味わえるのかなーと思ったり(*´ω`*)

ご褒美!いいですね♡
検討してみますっ(p*'∀`*q)

♡KF-mama♡

え!産まれて一ヶ月で旅行に連れて行って大丈夫なのですか!

海は見てるだけで充分です(笑)

♡KF-mama♡

そうですよね。。

お母さん達なら安心して預けられるかなと思ったりしたのですが、

たしかに自分の体調ばかりは、
その時になってみないとわからないですもんね(>_<)

♡KF-mama♡

母乳!そうですよね!
そこまで考えつかなかったです。

それは辛そうですね(T_T)
やっぱり一ヶ月は無理がありますよね。。

ちなみに産後どのくらいで通常に戻れましたか??

poco

私のときは、産後1ヶ月半の頃、駅まで10分程歩く間にも骨盤が痛くて何度か立ち止まるくらいでした(°_°)でも、周りにはそんな人居ないです(笑)本当にそれぞれだと思います。
ちなみに私も、産後友人の結婚式に行くつもりで居ましたが、産んでみたらとても預ける気になれず、結局連れて行きました。国内ですが飛行機にも乗りました。ミルクなら預けるのは可能だと思いますが、完母なら大変だと思います。上でも書きましたがおっぱい張って痛くて、ひどければ乳腺炎になります。めちゃめちゃ痛いです…。あと、1ヶ月の頃だとうちは1日12〜13回授乳してました。家族旅行ならまだしも、会社の方と行動されるのだとしたら辛いと思います。

ふう

実のお母様、お義母様に一度相談なさってみてはいかがでしょうか。喜んで預かってもらえると思っていても、うーん、私はそうじゃない気がします…(^^;;

一度、出産・子育てを体験しているので、生まれてすぐの新生児がどれだけ大変か分かるので、短時間ならまだしも2日間以上は預かれないと言うと思いますよ。。

オムツ替えもミルクもそれぞれ1日に10回以上、昼夜関係なく2〜3時間置きに泣いて、逆に静かにしていても息してるか気になってしまうような、常にママが居ないとダメな時期です。孫が手放しに可愛いのは、何かあっても自分が責任取らなくても良いからですからね(^_-)

グアムは逃げません。行きたいと思っていれば、いつでもまたチャンスがありますよ!(^-^)/

♡KF-mama♡

そ、そんなになんですね!

授乳もそんなにするものなのですね!
たしかに辛そうです(>_<)
今回は諦めるしかないですね(T_T)

poco

そんな例もあるってだけですけどね(^_^;)
グアムは勿体無いですが、もう少しリズムがついてから、ゆっくり家族水入らずで旅行を検討してみたらいいと思います☆出産までも時間があるので、夫婦で色々楽しんでおいたほうがいいですよ(o'ー'o)

♡KF-mama♡

そ、そうなんですね!
考えが甘かった気がします。

今回、25周年記念らしいので会社でグアムに行く機会はもうないと思いますが、諦めるしかないですね(T_T)

♡KF-mama♡

だからこそ、自分もどうなるかなんてわからないですからね!

たしかにそうですね!
家族旅行楽しそうです!
お義父さんもキャンプに行きたいと言っていたので(*´ェ`*)

はい!しばらくの夫婦時間楽しみます!
ありがとうございました!