※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
子育て・グッズ

2人目の子供ができるため、マザーズバッグが必要か悩んでいます。リュックが便利かどうか、皆さんの体験談を聞きたいです。

こんにちは。
マザーズバックをリュックにするか、他の物にするか悩んでいます。

1人目の時は普通のトートバッグを使っていて、荷物が減ってからは、ショルダーバックを使っていました。
特別マザーズバックのない不便さは感じていませんでした。

でも、2人目となると持ち物も増えるし、下の子を抱っこ紐しながら上の子の面倒を見ると思うと、マザーズバックが必要かな?と感じています。

リュックを買おうとしてるのですが、実際リュックが便利かそれとも別のタイプが便利なのか気になっています(¨;)

皆さんの体験談が聞きたいです!

ちなみに移動手段はベビーカーで下の子、上の子とは手を繋ぐか抱っこで徒歩か、月齢的に乗れるようになったら自転車です!

コメント

MAXとき

下の子が首座るまでは、リュック。
首が座ったらおんぶするので、トートにしてました!
でもベビーカー嫌がらないならなんでもいいんじゃないかなぁ?