※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

病院の料金が高くて転院を考えています。予定日が決まっているため、タイムリミットが迫っています。

今更総合病院に転院したいってありですか?

病院が嫌とかではなくて、料金設定が馬鹿高くて思ってた以上にマイナスなので転院させてもらおうか悩んでます。

もう予定日も決まってるのでタイムリミットが迫ってまして…

コメント

hachi

分娩予約がとれればいいんじゃないでしょうか?
双子出産ならおっきな病院の方が安心のような気もします꒰ ´͈ω`͈꒱

• マーちゃん

マーちゃん

分娩しますっていう承諾書を出してしまったんですが、予約金を棄てるくらいで済むなら移動したいなって…

なんて言ったらいいんですかね。

• 7月7日
ゆちママ

総合病院へ問い合わせて分娩予約を早めにした方が良いです。
今の病院へ総合病院へ転院したいので紹介状をくださいとお伝えください。2〜3千円で書いてもらえると思います。
直接言いづらかったら電話で聞いて見ても良いかと思います。

• マーちゃん

マーちゃん

なるほど!

以前総合病院の先生には基本いつでも受け入れはできるから大丈夫だよとは言ってもらってます。

ただお金が理由なので、言いづらくて…

• 7月7日
  • ゆちママ

ゆちママ

病院は経済的問題にも理解があるから正直に話しても大丈夫だと思いますが、言いづらいですよね💦
    はっきり言わなくても家の事情でと濁してしまえばそんなに聞かれないとは思います。あとは総合病院の方が通いやすいとか理由つけてしまえばいいとおもいます^ ^

• 7月7日
ニコ

総合病院で出産しましたが、30万近く支払いしました。(42万以外に)
病院にもよるとおもいます。

• マーちゃん

マーちゃん

ニコさん
    帝王切開で個室を選んでとかですか?

生命保険には入ってるんですが、それか入っても部屋代だけで90万くらい払わなきゃで

• 7月7日
  • ニコ

ニコ

自然分娩の大部屋でした。
    90万厳しいですね。

• 7月7日