※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
妊娠・出産

出産後の腰痛がひどく、ギックリ腰の前兆か不安。経験者の対処法や整形外科受診の必要性、子どもの預かり状況について知りたいです。

出産して腰痛がひどいです↓元々圧迫骨折もしていたので尚のことなんですが、最近になり腰にピキッと声に出る痛みがありますf^_^;これってギックリ腰の前兆でしょうか?ギックリ腰になったことのある方、腰の痛みに詳しい方どう対処されてますか?また腰になると受診は整形外科でいいのでしょうか?小児科のある病院でも子どもを預かってくれないですよね?

コメント

まーちゅん。。

腰に負担かけすぎててよく同じ症状になります。
ギックリ腰にはなったことありません。

腰痛なら整形外科ですね。
小児科あるとこでも、子供預けられるとこは少ないと思いますよ!
見てくれるとこは託児所ありなど書いてあると思います。

• sena

sena

コメントありがとうございます(人'v`*) この痛みは骨盤矯正で治るならいいのですが、一応してるだろ資格はない方の施術で悪くならないか不安になってきました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾子どもも預けられないとなると結構しんどいですね↓CTやレントゲン?などのときはどうしても難しいですもんね(。˘•ε•˘。)

• 11月24日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

骨盤の歪みが原因だけならひとまず骨盤矯正ベルトとかで対処ができますが他に原因あるとしたら整形外科でちゃんと見てもらった方がいいかなと。これからお子さん大きくなっていくので早めに対処しないとひどくなりますよー😲
    抱っこも腰痛の原因らしいですからねー( ˘ーωー˘ )💦

あとは、普段腰痛ベルトをつけてると腰への負担が減りますよ!

• 11月24日
  • sena

sena

こんばんは、コメントありがとうございますʕ•̫͡•ʔ遅くなり、すみません↓3ヶ月検診でしたf^_^;助産師さんに相談しましたがやはり整形外科ですね↓骨盤ベルトなども持ってはいるのですが物凄く吹き出物できて痒いんですT^Tサラシならと思って何本も持ってますが段々とブツブツが痒くなり…今は身体中が掻き傷とその痕です↓なので、骨盤ベルトもしんどいんですT^T

• 11月24日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

そうなんですね。蒸れちゃうんでしょうね😥💦
    長時間じゃなくて、だっこや、家事のときだけつけてみては?
    わたしも長時間はかゆくなるので短時間だけつてました!

• 11月24日
  • sena

sena

コメントありがとうございます‼︎そうなんです、妊娠してこんな敏感肌になるとは思ってませんでしたf^_^;やっぱりチョコチョコ付けるしかないですかねー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾子どもだけでも精一杯なのにガッカリですね´д` ;

• 11月24日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

体質変わるっていいますもんね😥
    ユースキンのあせもクリームとかぬるとけっこういいですよ!

めんどくさいですが、腰痛悪化しすぎるとほんと大変なんでちょこちょこつけるしかないですね⤵︎

ほんといろいろ大変ですよね😲💦
    無理しすぎないようにしてくださいね!

• 11月24日
  • sena

sena

コメントありがとうございますT^T腰やってしまうと後々歳を重ねた時にまでダメージ続きますもんね↓お金多少かかっても整形外科できちんと対処してみます(^^;;ユースキン使ってみます、これから更に乾燥しますしね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾長々とお付き合い頂きありがとうございます‼︎とても参考になりました(✻´ν`✻)❤︎

• 11月24日