※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーにん
子育て・グッズ

姪浜の愛宕付近の物件に興味があります。地元の人に聞いたら賛否両論で迷っています。姪浜の雰囲気や校区情報を教えてください。

こんにちは。以前質問させて頂きました転勤予定の者です。物件で姪浜付近でいいのが出てきました。姪浜の愛宕というところらしく駅からも徒歩10分以内で便利そうです。 姪浜は地元の人に聞くと賛否両論あり迷っています。
地元の人にしかわからない姪浜の雰囲気など教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。校区は愛宕小です。

コメント

京

転勤族で姪浜駅徒歩5分のマンションに去年の7月まで3年間住んでました😊地元の人は色んなこと言ってました!!
もし私でお力になれたらお答えさせていただきます🙇‍♀️❤️

• ばーにん

ばーにん

ありがとうございます。地域性というかなんと言うか、、、
    治安さえ良ければ全然気にしないんですが、、、

• 7月7日
  • 京

昔はとっても治安が悪かったそうですが、3年間住んでいてそうは感じませんでした😊もともと姪浜で育った方にお話を聞きましたが、中学校なども荒れていたとか😅今はあまり聞かないね〜!って言ってました!
    3年間の中で覚えている事件は2件ほどです。一つは姪浜駅北のほうで学生が刺されたと言う事件。もう一つは事件ではないのですが、夜にバイクを乗り回している若者がいました。
    この2つ以外は全く気になりませんでした!!

追加すると姪浜駅周辺は特に転勤族が多くファミリー層がたくさん住んでいます。ホームセンター、スーパー、本屋さん、スターバックス、ミスタードーナツ、ドラックストア、ケーキ屋さん、区役所、保健センター、図書館、子供プラザなどなどが駅近くにありすごく便利でした😊
    少し行けばアカチャンホンポなどが入った商業施設や海沿いにあるアウトレットなども魅力的でした!!

• 7月7日
  • ばーにん

ばーにん

ありがとうございます。
    刺された人がいたとは!(;_;)
    駅から少し離れた古いマンションだとどうなんだろう?とか気になってしまいます。駅付近便利そうですよねー悩んでしまいます。住まないとわからないこともたくさんありますもんね。非常に参考になります!ありがとうございます。

• 7月7日
  • 京

利便性とお家との兼ね合いはとても悩むところですよね😅
    古いマンションでも気に入っていらっしゃるのであれば良いと思います!!ただ駅から離れると暗いから…と仰る方もいるので何とも言えないところがあるのが正直です!!日中は良くても夜歩く事が多い方は少し悩みどころかと思います。そう考えると駅近がオススメかな?!と思いますが10分以内なら駅遠すぎないのでちょうど良い距離ですよね🤔夜の雰囲気にもよるので悩みどころですね💦

• 7月7日
  • ばーにん

ばーにん

アドバイスありがとうございます^ - ^
    線路沿い通って帰れるのでその辺は大丈夫かもです^ - ^
    現地行ってみないとですね^ - ^
    姪浜に行くのが楽しみです。

• 7月7日