※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那は宇宙人
お金・保険

最近太陽光のセールスがあり、初期費用0で電気代から引き落としの案件があるが、落とし穴があるか知りたい。経験者の意見を聞きたい。

お世話になっております。
最近2社から太陽光のセールスが来ました。
4月から新築に住み始めたことがきっかけだとはおもいます。
2社とも初期費用0とのことで
1社に関しては元々関西の地域密着の会社のようで
最近関東に出てきたから口コミ集めのためのモニターを探しているとのことです。

「私たちが金銭面で負担になるなら、付けるつもりは無い」と話すと

初期費用も、設置費用もかからず
太陽光パネル代に関しては、実際に売れた電気代からの引き落としになるから、実質負担は無いとのことです。

この美味しい話に落とし穴はあるのでしょうか。

実際に付けているから
経験のある方のお話が聞きたいです。
よろしくお願いたします。

コメント

新築で太陽光パネルの見積もりだしてもらったら5キロで100万ちょいでした😭
売れた電気といっても毎月毎月同じではないですし、家の電気のほうに使うことがほとんどなのでなんとも言えないですね😂

• 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

コメントありがとうございます!
    つまり最初はパネル代もかからないと言われたのに、結果的に100万払うことになったということですか😓

• 7月7日

退会ユーザー

元々つけるつもりだったので見積もりを出してもらったのでパネル代を売れた電気代で払うというシステムではなかったです!
    住宅ローンに含めて支払いをする感じです😊
    下の方も言ってるように売電する為ではなく自分ちの電気代に回すのと売電だけでは賄えないので、そもそもパネル代を売電で払うのは無謀な気がします😭

• 7月7日
r

付けていないんですが一戸建てに住んでから太陽光のモニターのセールスきました!最初わたしたちもいい話ばかりで一度契約してしまったんですが、太陽光つけてる友達に聞いたらかなりぼったくり価格だし全然売電でまかなえないからローンで太陽光つけたようなものだよ!と言われその日のうちにクーリングオフしました!偉い人何人か連れてきて言いくるめられそうになりましたが、旦那がきっぱり言ってくれたので無事クーリングオフできましたが。
セールスでくるのは大体ぼったくりらしく、太陽光つけたいなら自分からちゃんとした所に相談しに行った方が全然安いしいいみたいです!

• 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

やっぱりセールスで、来るくらいだから、それなりに訳ありですよね😓
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 7月7日
yu0014

私も最近新築に住み始めてセールス3回来ました😅
私は、何年かおきにかかる部品交換やメンテナンス費用、夏場はいいけど日照時間の短い冬場や梅雨は元が取れなそうともともと太陽光発電にマイナスイメージが強く、話を聞く前にキッパリつけませんとお断りしました。
それに、後乗せで太陽光つけたらハウスメーカーの屋根の保障が無くなりますよね💦私は保障が無くなるのが一番のデメリットかな…と思いました。

• 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

保証の面確かに気になりますね。
    最近産休に入って日中家にいることが増えたのですが、訪問者が多くて疲れます😓

• 7月8日