※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
お仕事

転職後、職場の人間関係やストレスで悩んでいます。同様の経験や解決策を知っている方、アドバイスをいただけませんか?

転職をして4ヶ月が経ちました。仕事にはだいぶ慣れ、職場の人とよく話すようになりましたが、私の前任(数名)が軽い鬱状態で退職したことを聞きました。確かに私が在籍する庶務は人の出入りが激しいと聞いてました。職場には事細かく注意してくる50代くらいの女性がいます。言っていることは間違ってはないのですがそこまで怒らなくてもっていう感じのことばかりです。たまに理不尽なことで怒っている時もあります。私も何度か注意されましたし、お昼休憩の時間は必ず誰かの悪口や噂話をしてます。軽い鬱状態で辞めたと聞く前までは、「こういう人も世の中にはいるよなぁ」と割り切っていましたがよく考えてみたら久し振りに会う友人には痩せた?と聞かれたりなんか大変そうだねと言われ、思えばストレスでご飯もろくに食べれていません。隕石から逃げる夢も見ました。(笑)実は転職したのは今回で2度目なのでできればもう落ち着きたいです。似た経験をした方もしくは解決した方はいませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は鬱病の手前の病気になり休職し、仕事を変えてもらいました。
社内で異動は難しいのでしょうか。

• すぬーぴー

すぬーぴー

よかったですね😭落ち着きましたが?グループ会社に異動になった方もたくさんいるそうです。。私も視野に入れようと思っています、、

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事を変えて落ち着きました!
    環境を変えると良いと思いますので、そんなひどい人のせいで自分が辞めるなんて勿体ないです♡

• 7月8日
ねこ

そのへんな人がどれくらい変な人かわかりませんが、私の職場にもいます。似てます。

仕事はかなりできますが、細かく、自分が正しいと思ってる人で、気にくわないこと、間違ってることを見つけると、相手をこれでもか!というくらい攻めて責めます。

早い人は3日で、退職していきました。今まで何人も辞める人をみてきました。泣いてる人達ばっかり。

そろそろ落ち着きたいとのことですが、そんな変な人がいる職場だと、いつかしんどくなる時が来る気がします(>_<)でも変な人って、働かなきゃわからないですもんね(>_<)転職してまたいたら・・・

私も今転職活動中です!

• すぬーぴー

すぬーぴー

そうなんですね、、やっぱりどこにも同じような人はいますよね、、そう思うと耐えるべきかなぁとか思ってしまいますが。。
    毎日その人の目を気にしてビクビク仕事をするのが辛くなってきました。何をしてもケチつけてくるので、、(笑)
    今後のためにもさらっと転職するのも考えてみようかなぁと思います😫😫
    ねこさんも無理せず頑張りすぎないでくださいね!!

• 7月7日
  • ねこ

ねこ

実は今月退職が決まりました!(>_<)7年4ヶ月頑張りましたがもう無理です。まだつぎは決まってないです(>_<)

我慢して体調崩さないようにしてください(>_<)こっそり就活して、辞めればいいと思います(>_<)!

でも本当にいろんな人がいますよね!自分だけじゃないですね!(>_<)

• 7月7日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

そうなんですね!よかった〜、ほんとうにお疲れ様でした。。そんなにも長期間尊敬します、、😔😔辞められると思うと少しだけ気が楽ですね!
    自分だけじゃないですね!安心できるような心が痛いような気がしますが、、
    ありがとうございます😭💗残りの期間、気楽に頑張ってください😊😊

• 7月7日
ママリ

私の職場にも細かい人がいます、、、
そんなマニュアルないのに、自分で決めたマニュアルでそれに従わないと怒ってきます。😭😭

そういう人って、なんでそんなキツイ言い方しか出来ないんだろう?って思いますよね!心に余裕がないんですかね😳

• すぬーぴー

すぬーぴー

それは大変ですね、、⚡️
    心に余裕がないんですかね??そういう風にしかストレス発散できないんですかね?心の中で可哀想な人だなぁと思うようにしてます😊(笑)

• 7月7日