※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん✩
子育て・グッズ

おしゃぶりを与えたけど、必要性がわからず。皆さんは使っていますか?使っていない方の理由を知りたいです。

おしゃぶりを与えてみました。
皆さんは活用してますか?してない方も理由を教えてほしいです。おしゃぶりをあえて与えなくても大丈夫そうですし、かといってあれば便利そうだな?と思って買ってあげたのですが😃

コメント

みつ

歯並びが悪くなったり、おしゃぶりをやめさせる時大変と聞いたので買うのをやめました!
赤ちゃんからしたら落ち着くと思います☺️👶🏻

• みんみん✩

みんみん✩

やはりその心配はありますよね!

• 7月8日
🦖💫

癖になるって聞いたので与えないつもりでしたが、里帰りから帰った自宅がアパートで隣の人に迷惑かかるかなとか考えてたまーに使ってます😥

抱っこしてもオムツ変えても何してもダメな時にちょっとの時間使うようにしてます!

• みんみん✩

みんみん✩

私もそうです。近隣対策になってしまいそうです。
    考えて使えばいいんですもんね!✨

• 7月8日
ゆあか(*´ー`*)

やはり歯並びが気になるのであたえてません!
親が便利でもこどもにたしょうなりともリスクがあるのならってかんがえです

• みんみん✩

みんみん✩

歯はきになりますねー。生える前から気にするものでしょうか?

• 7月8日

うちは夜泣くときだけ使ってます
歯並びは関係ないらしいですよ
赤ちゃんはおしゃぶり結構嫌がるので癖になりそうな感じはないです。
無理やり突っ込んでる感じなので

• みんみん✩

みんみん✩

ついに、買ってしまいました。うちも嫌がりまして今はしぶしぶ遊び程度に少しチュッチュしてます。ミルク前にかなり大きな声で泣くので限界きたときに与えてみています。

• 7月8日
鈴奈*

おしゃぶり買っても
口に入れるとペッってされて全く使いませんでした🤔
特になくても困らなかったですし、逆におしゃぶり辞めさせるのに苦労してる友達をみてるので、うちは必要性を感じなかった方です!

• みんみん✩

みんみん✩

辞めさせるのは苦労するみたいですね。多様はやめます!

• 7月8日
みみち

1ヶ月になる前から、何をしても泣き止まないことがあったのでおしゃぶり使い始めました。今も夜寝るときはおしゃぶり無しでは寝てくれません(◞‸◟ㆀ) でも歯並びが悪くなると書いてある記事もありましたし、おしゃぶりにも歯並びが悪くなりにくいと書いてあふ商品も多く、できるだけ使用しないほうがいいのかなと思います( ・×・)

• みんみん✩

みんみん✩

無いと困るお子さんもいますよね💦おっぱいトラブルとか。1ヶ月ならずとも使えるものがありますもんね!やはりチャレンジはしようとは思います。。。

• 7月8日
みこと311

癖になってはずすのが大変ときくので使ってません💡

• みんみん✩

みんみん✩

大変そうですよね💦

• 7月8日
ねね

癖になるとか出っ歯になるとか...
色々いわれてますがラクすぎて
しょっちゅう使ってますー😆💦💓笑
おしゃぶり大好きで
泣いててもくわえた瞬間ピタッです。
五分後には寝てます💖笑

でも、まだ使ってないなら
使わない方がいいかなって思います😭

• みんみん✩

みんみん✩

うーー!その寝ちゃう便利さほしい…です!!!
    肩と膝と手首がもう痛くて痛くて抱っこが苦痛です!可愛いのに抱っこできなくてお互い悪循環です。

• 7月8日
  • ねね

ねね

ずっと抱っこでほんとに痛いですよね、、大丈夫ですか?

わたし自身2歳まではおしゃぶりしてたけど歯並びだけは自信がありますし...
    周りにも、おしゃぶり受け入れてもらえて羨ましい💓✨!って言われることの方が多いです💗
    なので、周りの目や将来の影響はあんまり気にしてないです💦
    でも、早めにやめさせようとはおもってます。

賛否両論グッズなのでオススメするわけじゃないですが、腕の痛みがひどく辛いのならかなりのお助けグッズになると思いますよ!

• 7月8日
あっぴぃ

歯並びが気になる&辞める時が大変と聞くので使ってません💦

けど基本添い乳で寝てるので(飲んでなくても加えてたり…)結局卒乳する時が大変になるなぁという感じです😅

しかも最近は指しゃぶりがすごいので、中にはおしゃぶりより指しゃぶりの方が歯並びに影響するって意見も聞いたりするので…どうしたらいいか、よくわかんなくなってます💦笑

• みんみん✩

みんみん✩

出っ歯になりにくいやつ買ってしまいました。添い乳や指しゃぶりウチもします。。。

• 7月8日
ママリ

使っていません。保育士ですが
前に3歳児を担任していた時に
ずーーっと指しゃぶりしてる子が
いてお母さんに聞くと、ずっと
おしゃぶりを使っていて2歳なる
まえに無理やり辞めさせたら
そこから指しゃぶりに移行した
そうで、、、(T_T)さすがに4歳で
指しゃぶりは恥ずかしいなと、、
自分の子がもしこうなったら嫌だな
と思って使わないようにしました!
ちなみにその子は保護者の方と
協力して、なんとかお昼寝の時だけ
になりました〜

• みんみん✩

みんみん✩

なるほど、そういった事が起こるのですね。お口が寂しくて辞めるに辞めれないとはこの事も含まれてるんですか。4歳で手がデロンデロン…。確かに避けたいです😅本人の癖にならぬぐらいで活用が器用にできたら良いのですが💦

• 7月8日