※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎまま
妊娠・出産

初産婦ですが、お腹の張りと痛みが10分以内で続いて、9〜5分の間隔です。バラバラでも本陣痛でしょうか?

今日で予定日超過4日になる初産婦です。
今日午前中内診グリグリしてからバラバラなんですが10分以内でお腹の張りと痛みが続いてます。
長いと9分短いと5分くらいの間隔です。
バラバラでも本陣痛ってことありますか??
先週土曜におしるしがあってから前駆陣痛もありましたが30分間隔でした。

コメント

ぽよのすけ

本陣痛になるように、赤ちゃんががんばってるのかもしれません。
トイレで大きい方はでましたか?

ちこ

私はバラバラでしたが本陣痛で病院に着いた時には子宮口が8cm開いてました!
病院に電話して相談してみればいいと思います!どうしたらいいか指示してくれるはずです。

むぎまま

病院から帰ってきてから少しですがでました。
この1週間くらいは毎日出るようになってたので赤ちゃんの場所が変わったのかなぁと思ってました。

むぎまま

解答ありがとうございます。
陣痛ってもっと痛いんじゃないの?って痛みなんで躊躇してましたが電話してみます(>_<)

ぽよのすけ

便が出たのならいよいよかもしれませんね\(^o^)/
ちょっと何か口に入れられるんだったら、今のうちになんでもたべてください(o^^o)
病院に連絡しましたかる

milk

その痛みから本番に繋がるかもしれませんね!
念のため病院に電話するのが良いと思います!
出産頑張って下さい((*´∀`*))

ちこ

躊躇うのわかります( p_q)
落ち着いて行動してくださいね!

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

しょりんさんと同じく予定日超過4日目の初妊婦です*⍤⃝*♡
私も午前中内診グリグリしてもらいましたが不規則で生理痛のような痛みが続いてます><
予定日超過は不安になりますよね…本陣痛に繋がりますように⋆*✩⑅◡̈⃝*

むぎまま

みなさんコメントありがとうございます!
とりあえず病院電話したら来てくださいってことで、今NST中です(^_^;)

ぽよのすけ

今日出て来てくれるといいですねー(o^^o)
2人ともがんばってください*\(^o^)/*♥︎

むぎまま

解答いただいたみな様にご報告☆
夕方のNSTでは張りが機械に感知されなくて一旦帰されましたが、夜九時過ぎに間隔2分とかになってたので病院へ行き入院となりました。

入院時子宮口3センチだったのがグイグイ開いていき深夜1時前ほぼ全開になり分娩室に移動して午前1時34分我が家のお姫様が誕生してくれました╰(*´︶`*)╯

手元にスマホなくて私だけ写メが撮れてないので写真付きのご報告ができなかったのが残念です(>_<)

ぽよのすけ

おめでとうございます*\(^o^)/*♥︎
ミラクル安産でしたね!
おめでとうございます*\(^o^)/*