※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
妊活

自力排卵までの日数は?クロミッド1錠で様子見中。1人目はクロミッド3錠で妊娠。

多嚢胞卵巣です。
自力排卵まで何日かかりますか?教えてください。
1人目の時はクロミッド三錠で妊娠しましたが、産後自力で生理が来た為、クロミッド一錠で様子をみているところです。😅

コメント

akk

1人目も2人目も1錠ずつでしたが、周期は出産するたびに改善される人が多いようです。
以前は40日台当たり前でしたが、産後30日台になる事も多かったため先生に伺ったところそのように説明されました。
ご参考までに☺️

• みきママ

みきママ

それまで排卵するのを待っていたってことですか?😲

• 7月7日
  • akk

akk

昔から生理がおかしいのは分かってたのですが、独身時代は何も考えてませんでした💦
    結婚して子供のことを考え始めてすぐ不妊病院にかかりました。

• 7月7日
  • みきママ

みきママ

私も、ピルを飲まないと生理が来なかったですよ。
    排卵誘発材を増やすってことはなかったんですか?😲

• 7月7日
  • akk

akk

スミマセン、書き方悪かったかもです💦
    不妊治療に通って初めて生理を起こす薬を飲み、そこからはクロミッド1錠×5日です。
    2人目のクリニックでは+排卵を起こす注射してました。

ご質問の答えになってますでしょうか、、、?

• 7月7日
  • みきママ

みきママ

一錠飲んで、40日くらいかけて排卵したっていうことですよね?🐝

• 7月7日
  • akk

akk

産後は周期が短くなる事が多かったですが、それでも何もしないと40日台とかザラにありました。
    1錠×5日飲むと30日台になりました。

という答えでご理解いただけてますか、、、?質問の意図がイマイチ掴みきれておらず😅

• 7月7日
  • みきママ

みきママ

ということは、生理が来てから30日、40日ではないってことですね。わかりにくくてすみません😵

• 7月7日
akk

薬なし(産後)
周期 35-45日
薬なし(出産前)
周期 35-50日台
薬あり
周期 35日前後
という感じでした。