※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が風邪をひいて鼻水が詰まっている。鼻水吸引器を使っても効果が薄く、どうすればいいか悩んでいる。同じ経験のあるママさん、鼻水吸引のペースや市販の吸引器の効果について教えてほしい。

生後1ヶ月の男の子なんですが完母で育ててて数日前から吸いづらそうにしてるのと鼻水が詰まってる感じでズルズルいっていたので昨日小児科を受診した所上の子の風邪をもらったみたいでした😭鼻水すってもらったら結構とれました!水薬をもらって帰ってきたのですが…また鼻水ズルズルいってます😭鼻からは出てこないので奥の方でズルズルいってる?って感じなのですが…雨なのと小児科も少し距離あるところなのでいけなくて…鼻水ズルズルいってる月齢低いお子さんがいるママさんどれぐらいのペースで鼻水吸ってもらってますか??あとよく売上1位とか書いてある市販の鼻水吸引器みたいなのでもとれますか??使用した事ある方教えてください。ズルズルいってて苦しそうで可哀想なのでどうしてあげたらいいかわからなくて😭😭

コメント

love

うちの子も良く鼻水詰まらせて苦しそうにしてたので電動の鼻水吸引器買いました😌
とっても良く吸えて苦しそうにしなくなりましたよ😌
メルシーポットと言うやつです😊

• ルルロロ

ルルロロ

メルシーポットよさそうです😭✨
    結構いい値段しますね😭

• 7月7日
ありしゅ

うちも上の子のときはメルシーポット使ってました!
電動で少し音が大きく、ビビってしまいますが、うまくできればよく吸えます!
まだ1ヶ月なら泣くだけで、抵抗はしないと思うので吸えると思います ♪
アマゾンで購入できますよ!

あとは授乳後は身体ごと少し横にするといいです ♪ 寝返りをしてしまわない程度に。背中にタオル入れたりして ♪

うちの1ヶ月の後もいま鼻水ズビズビいってます💦心配でママも眠れないですよね…
お互い治るまでがんばりましょ😅💓

• ルルロロ

ルルロロ

上の子と一緒に病院とか行けないのでほしいです😭
    でもまぁまぁいい値段しますね😭✨
    でも病院でも同じようなの使ってますよね??
    気持ちいいぐらいとれるのでスッキリします✨
    子供の鼻風邪めっちゃ長いので検討します!
    そうなんですよ…
    窒息しないかとか寝苦しそうなんでなかなか眠れないです😭

• 7月7日
  • ありしゅ

ありしゅ

小さな兄弟がいると病院も気軽には行けないですよね💦わかります…
    雨の日なんて大変だし。

これからたくさん使える機会があると思うので、検討してみてください!うちは買って後悔してないです ♪

• 7月7日
  • ルルロロ

ルルロロ

そうなんですよね😭
    上の子が絶賛イヤイヤ期真っ最中で普段のお出かけもイライラMAXなんで…雨の日の1人でなんてとても…😂
    私車持ってないので…

そうですよね!
    こーゆー土曜雨明日日曜なんて日は絶対いいですよね!上の子も風邪引いて鼻垂れの時はドン引きレベルで大洪水なんで😂
    教えてくださりありがとうございます✨

• 7月7日
aico

うちも生後1ヶ月、ただ今絶賛ズビズビ中です。おそらく同じような症状かな?水薬も飲んでます。
自宅では口で吸うタイプの『ママ鼻水トッテ』をお風呂上がりに使ってます。ママの肺活量にかかってますがw結構取れますよ^ ^
でもなるべく経過観察も含めて2日に1回は小児科で吸ってもらってます。
小児科まではバスと徒歩で片道30分ほどかかりますが、それでも行く価値はあるように思ってます。
今日はわりと奥の方で固まってたようで、通常の鼻吸い器の先端を細い管に変えて奥の方まで取ってもらいました。
泣き叫んでましたがスッキリしたようで、その後ご満悦です◎
可哀想で心配が尽きませんが、お互い頑張りましょう!

• ルルロロ

ルルロロ

ママ鼻水トッテきになってたのでありがとうございます!
    とりあえず買いに走ろうと思います😭
    病院のが綺麗にとってくれるので今日も行きたかったのですが…
    上の子とこのおチビを雨の中連れて行くのはちょっと厳しくて…
    旦那がいる時でないとちょっと無理です😭
    めっちゃ可哀想です😭
    寝付けないみたいでグズグズですし😭💦お互い早く治るといいですね😭

• 7月7日
2児ママ👾

あと数日で1ヶ月になる息子がいます('0')/ 親譲りのアレルギー体質なのか可哀想に退院してから鼻ズビズビです😭
鼻水トッテを買ってみたものの全然使えず・・・(笑)ついに詰まりすぎて1回だけ息子が鼻呼吸出来なくて呼吸が止まって口でハーハー言い出したのでママリで相談して悩んでたメルシーポット購入しました!小児科で鼻水サラサラにする飲み薬と兼用でミルク前に毎回心を鬼にしてやってます💦
まだ鼻の穴小さめなので別でボンジュールってノズルを買いました☆元のノズルより取れるのでオススメです!!
でも鼻と喉の間にいるであろう1番取ってあげたい鼻水は取れないです😭💦

それ以外の鼻水は面白いくらいズビズビ取れるしネバネバの鼻水も吸引してくれるので助かってます❕
あと モーター?の音が本当にうるさいです😅うちは一軒家なので深夜でも気にせず稼働してますがアパートとかだと周りに響くんじゃ?と思います💦