※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myaa
子育て・グッズ

赤ちゃんの💩について相談です。オナラと少量のうんちが多く、赤くなり始めています。ミルク寄りの混合で、色は黄色で臭いも強くなりました。便秘か下痢か不安です。

もうすぐ5ヶ月の男の子を育てています!
息子の💩について質問です💦

最近急にオナラの回数がかなり多くなり、しょっちゅう出ています🤔
1日中、少しお腹に力が入るとオナラが出る感じなのですが特に朝起きてすぐが多かったので、最初は夜中は添い乳で寝落ちすることが多いせいでゲップを出さない分オナラで出ているのかな〜と思っていたのですが、日中もオナラと一緒に少量のうんちがちょこちょこ出るようになり、あまりまとまって出なくなってきてしまいました。
少し出てはオムツを変えてを繰り返しているのですが、回数にすると1日5〜10回ちょびっとの💩が出ていてこれで大丈夫なのか少し不安になってきました💦
少しお尻も赤くなり始めて、水気をなくしてからオムツを履かせたりワセリン等で保護したりはしているのですが、なんせ回数が多いのでかぶれてしまわないかも不安です。

ミルク寄りの混合で、💩の色は黄色、少し粒々がまざっている感じで、特別水っぽさは感じません。
本人の機嫌もいつも通りで変化はなく、ミルク・母乳の飲みも悪くはないです。
ですが最近臭いが💩らしく臭くなってきました(笑)
1日1回たっぷりで落ち着きつつあったのに、急にこんな感じなのですがこれは便秘なのでしょうか?それとも逆に下痢なのでしょうか?

コメント

ままま

うちは離乳食始めてからちょこちょこうんちになりました!
それまでは1日1回だったりだったんですけどね〜

• myaa

myaa

お返事ありがとうございます〜!
    そうなんですね!うちはまだ離乳食開始はしていないのですが、そんな時期なんでしょうかね🤔

• 7月7日