※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

友達に妊娠を知られたくない状況で、飲みに誘われても理由をつけて断っている。禁酒禁煙中で友達とのつながりがあるため、友達の店にも行けない。どうしたらいいか悩んでいます。

今はどうしても妊娠してる事を友達に知られるわけにはいけない状況にあるのですが
飲みに行こうとずっと誘われているのを何かと理由をつけて断り続けて来ました😣
私は元々凄く呑むタイプで、1人でも頻繁に友達の居酒屋や飲み屋など行っていました
ですが禁酒禁煙をし、友達の店などにも行けなくなりました😞私の友達は元夫と繋がりのある人達なので知られるわけにはいきません。。
何かいい方法はないでしょうか、、

コメント

みみ

生まれてから知られる分にはいいんですか?

• なな

なな

産まれてから知られる分には
    あまり問題がありません
    産まれてしまえば、どの道バレてしまいますから😌

• 7月7日
66

ダイエット始めた。どうですか?🤣

• なな

なな

その子、痩身のエステの資格持ってるのでダイエットに関しては詳しくて(笑) ダイエットしてると言ったら手伝う!と超張り切っちゃいますw

• 7月7日
あまたな

親戚で肺がんが見つかったので怖くなってタバコやめたとか、、
気が向いてこないだ健康診断受けたら肝臓が良くなくていま禁酒してるとか、、、どうですかね、

もともと結構飲まれるなら、もしかしたら多少はもう勘付かれてるかもしれませんが。。

• なな

なな

それいいかもです
    そう言えばタバコ辞めたのは怪しまれずに済みそうです😊
    そうですよね。
    最近どうしたん?大丈夫?
    ってLINEが色んな人からきます…
    優しいご意見ありがとうございます♡...*゜

• 7月7日
みーちゃん

何かの病気のせいにしてみては?
病院行ったら、禁酒されたー!って。
いつまで知られたくないのですか?

• なな

なな

病気のせいにするのもありですね!

出来れば産まれて少し経つまでは知られたくはないです
    その子は元々私の後輩なんですが、
    私と元夫の紹介で、元夫の友達と結婚しましたので…
    きっと話しても黙っててくれるとは思うのですが
    人の口って怖いですからね…

• 7月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

元夫にバレたくないからなんですね。
    その後輩とは遊ぶ約束をしない限り約1年会う機会がないなら、病気で良いのでは?

• 7月7日
  • なな

なな

そうなんです😣
    1年会わないのは、余計怪しまれそうなので、もし会って食事に行っても、病気で禁酒だと説明すれば問題なさそうですよね😊お腹が隠せる時期までは……ですが

• 7月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

でも産まれたら、隠してたってなると思うけど、そこはどうなの?って思いますが、どうなの?

• 7月7日
  • なな

なな

来年に少し離れた所に引っ越す予定なので会う頻度も本当に少なくなると思います
    知られた時は言えなかった理由と、知られたくなかった体を話します

• 7月7日
はるママ

この頃肝臓悪いみたくて...とか😉

• なな

なな

やはり身体が良くない事を理由にした方が良さそうですかね(*_*)
    コメントありがとうございます🎶

• 7月7日
はなはないぬいぬ

肝臓が悪くなってしまって医者から止められていると言いましょう!

• なな

なな

肝臓の数値が高いって事にしたら、怪しまれないですよね😊ありがとうございます!

• 7月7日
アキ

最近吐いてしまい検査したら胃が荒れているから先生からお酒のストップがかかった、などはどうでしょうか?

• なな

なな

元々胃が弱いからすぐ胃腸炎になるので、それ良さそうです!
    胃が痛くなって病院行ったら
    血液検査で肝臓の数値も高くて禁酒
    と言うことでいきます😆
    少し気が楽になりました
    ありがとうございます(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

• 7月7日

この前の健康診断で禁酒禁煙を強いられてるー😭と言ってみてはどうですか??実際私は先生に禁酒を強いられたことあります!

• なな

なな

病院で禁酒を強いられた事にします😊それなら当分大丈夫そうですもんね♡...*゜
    ちゃこさんは何で禁酒を強いられたのですか?差し支えなければ教えてください😊

• 7月7日
かんさく

めんどくさいね。嫌われる覚悟で、しつこいって言えば一発なのに。