※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりおん
ココロ・悩み

PMSの症状がひどくて不安です。ピルで症状を和らげるべきでしょうか?妊娠は考えていません。

PMSの症状についての相談です。年々年をとるにつるて生理前のイライラ、身体のむくみ、脱力感、鬱のような症状が酷くなってきているように思います。産後の生理が再開したら、また毎月あの症状が来ると思うと不安です。家族のためにもなるべく心穏やかに過ごしたいので。。やはりPMSの症状を和らげるにはピルを飲むしかないのでしょうか?もう妊娠は希望していません。

コメント

RISA\(¨̮)/

私も妊娠して出産をしてから
毎月イライラがひどく自分に嫌気がさしています。
ピルだけではなく
命の母?とかドラッグストアでも
PMSの薬いろいろあるので試してみてはどうでしょう?🤔

• かりおん

かりおん

ありがとうございます。ドラッグストアにもPMSの薬があるとは知りませんでした。イライラしんどいですよね。RISAさんもお身体無理なさらないでくださいね。

• 7月7日
かんさく

私も知りたい。生理前だろうが何だろうが何ともなかったのに、30後半になってきてから生理前の脱力感が気になる、、、

• かりおん

かりおん

わかります。脱力感感じます。心身ともに疲れてやる気が起きません。。

• 7月7日
ママ

私は妊娠前、妊娠中、産後と常に生理前はイライラして旦那と大ゲンカしてました😩
急に家出てったり、怒鳴ったり泣いたりで本当に不安定でした😔

ビタミンを摂取すると、ホルモンバランスが整って、PMSが和らぐと聞いたのでDHCのマルチビタミンを先月から飲み始めました!!
そしたら、まったくイライラしなくなりました😂

• かりおん

かりおん

コメントくださりありがとうございます。ビタミン摂取するといいんですね!早速ビタミン剤みてみます!

• 7月11日