※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーすけママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが麦茶や水を飲まなくて困っています。同じような方はどうしているか教えてください。

麦茶を飲んでくれなくて困ってます( ´•ω•` )
5ヶ月になりそろそろちょこっとの遠出とかも
いいかなと思いつつあるんですが最近麦茶を
飲んでくれなくて😥なんなら水、白湯も飲んでくれなくて😥
1か月前までは飲んでくれてたんですが( ; _ ; )
4ヶ月の時に赤ちゃん用の飲料水あげちゃったからなのか…
だから出かける時の水分補給が出来てなくて😢
一応麦茶は持っていくんですが…。
同じような方水分補給ってどうしてますか?
飲料を薄めて飲ませたりですかね😥?

コメント

なな

その時の娘は麦茶飲まなかったです💦母乳を飲ませてました!!!!
無理して飲ませようとしなくても、月日が経つと飲むようになります!

ma

うちも全く同じです😂
完母で哺乳瓶の乳首は全然ダメでした!1ヶ月前くらいからマグマグを買って麦茶を試してますが、ほとんどダダ漏れです😂笑
そろそろ離乳食も始めなきゃと思っているのでスプーンの練習も兼ねてスプーンで麦茶飲ませてみたら案外すんなり飲んでくれてる気がします😳

これから暑くなりますからね〜🤖💦
焦らずマグマグで麦茶飲ませてみようと思ってます🙋‍♀️🌼

ゆず

私の息子もリンゴ味飲料水を5ヶ月ごろから飲ませてしまって麦茶白湯水を全く飲みませんでした。なので飲料水四倍ぐらいに薄めて飲ませてました。同じ悩みをずーっと抱えて一歳になり託児所に通いはじめてから嫌がっても麦茶渡して徹底してやったら…今は麦茶ゴクゴク飲んでくれてます(^-^)/♥いつか大きくなったら麦茶飲んでくれるようになると思うので夏は暑いし脱水になるほうが怖いですから無理に麦茶にしなくても大丈夫だと思いますよ!