※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お金・保険

育児休業中で収入が心配です。副業を考えているけど、皆さんは副業していますか?

お金に困っています😣
育児休業中なので夫の収入だけでやっているのですが、生活ギリギリ…副業しようか考えているのですが、皆さん、副業とかしていますか?

コメント

ゆみ

育児休業中なら会社に戻られるんですよね。
この間ネットで育児休業中でも月数時間以内なら会社で働けて、その働いた分も給料が出ると記載ありました!
また、副業は会社がOKしているならいいですが、税金とかで会社にばれて戻りづらくなった方のお話を聞くので、副業の場合はまずは会社へ確認して下さい

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね💦知りませんでした😣ありがとうございます。

• 7月7日
  • やまさち

やまさち

お金がないのは不安ですよね。
    私は産休中ですが妊娠前からパート先には副業をしていると伝えてあります。
    ただし月21時間しか働けないので
    微妙な金額ですけど
    精神的には楽です。

• 7月7日
モミジ

私も、2万余るか余らないかでした。
ですが、1週間前から働き始め、ようやくギリギリ生活から抜け出せそうです!

まーむ

ゆみさんがどのようなご職業なのかわかりませんが、育休を取っている会社で短時間働くというのはどうですか?私は今職場に掛け合っているところで、育休手当と合わせて元の賃金の80パーセントまでなら貰えるので、社会保険料など引かれないことを考えると元の手取りぐらいはもらえますよ!!