※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
家族・旦那

生後3ヶ月半の子がいます😊最近パパが抱っこすると泣くことが多くもしか…

生後3ヶ月半の子がいます😊最近パパが抱っこすると泣くことが多くもしかしてタバコの匂いのせいでは?と感じています😓💦

夫は別の部屋で吸っていて、戻ってくると服や肌にからすこしにおいがついてきます😞

お世話にはとても協力的ですが、パパが近づくと顔をそむけたり、近づくと嫌な顔したり、抱っこして少し経つと泣き始めたり、また泣きが激しくなったりします😟なので最近落ち込み気味です😌

タバコのにおいが原因ならば今よりもすこし強く本数を減らすよう言おうか対策をとろうと思っていますがそれが原因かはわからず…ただそういう時期なのかな?とも悩み中です😓

同じような経験された方はいますか😄💦

コメント

。

パパ見知りじゃないですか?🤔

• トト

トト

やはりそういう時期頃なのかな😃💦コメントありがとうございます😄

• 7月7日
ととちゃん

タバコを吸ってから30分は身体からタバコの害があるみたいなので近づくことも良くないみたいです💦
この間、4ヶ月検診の時に保健師さんが言っていました🙌

• トト

トト

30分!そうなんですね😣💦否定すると悲しむのですこしづつわかってもらおうと思います😣コメントありがとうございます😄

• 7月7日
ありさ

パパ見知りな気がします😅
うちの子も3ヶ月ぐらいから同じように抱っこされると泣き出し、あたしが見えなくなるとパパが居ても大号泣でした😅
うちもタバコはずっと吸っており、匂いに反応してるなら、もっと最初から反応するかな?と思います!

• トト

トト

なるほど!やはりパパ見知りの時期の影響も大きいですかね😣💦日に日に凹んで自信を無くしてるようなので😅皆そうみたいだよーって慰めます😌コメントありがとうございます😄

• 7月7日
エリ

タバコの匂いが原因だと思います。
娘を先日職場に遊びに連れて行ったとき、それまで誰が抱っこしてもご機嫌だったのに、喫煙所から戻ってきた部長に抱かれたとたんギャン泣き、そのあともタバコの匂いがする人には大泣きでした。
大人が嗅いでも人についたタバコの残り香って不快ですし、赤ちゃんもだんだん好きな匂いと嫌いな匂いが分かってくる頃です。
赤ちゃんのためにも、旦那様の健康のためにもタバコを控えてもらいましょう!!

• トト

トト

なるほど!それはまさにタバコの匂いが原因ですね😣💦赤ちゃんなら匂いにまだ慣れてないからなおさら敏感に反応するのかも😓言ってもうなかなか辞めてもらえないのですが…😢少しずつ説得してみます!コメントありがとうございます😄

• 7月7日
まる

パパ見知りだと思いますよ(^ω^)
うちもパパが抱っこすると嫌がります(笑)
夜はとくにギャン泣きです(笑)
昨日助産師さんに相談したら、赤ちゃんは男の人より女の人のほうが好きやからしょうがないねって言ってました!
慣れるまでパパは我慢だと(笑)

• トト

トト

パパ見知りの時期でもあるのかな😄パパは悲しい時期ですね(*´`*)何をみて判断してるのか…ヒゲかな(笑)参考なります😄コメントありがとうございます

• 7月7日
ねむねむ

タバコ吸った服で抱っことか正気?
自分の子供に害を与えてるのに…。
お世話には協力的でも、ありえないです(^_^;)
なのに落ち込み気味とか💦
赤ちゃんのほうが辛い思いしてるとおもいますよ💦

• トト

トト

感覚がマヒしてる私も反省すべきところですが😣💦生活習慣の一部なのでなんとも言えなくて…。でも害なことですもんね😫ことを重大と受け止めて家族会議してみたいとおもいます😄コメントありがとうございます

• 7月7日