※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaho
産婦人科・小児科

足立病院での2カ月検診とワクチン接種を同日にできるか、ロタワクチンの価格を知りたいです。1カ月検診を忘れてしまいました。

京都の足立病院で出産しました。
小児科の2カ月検診とワクチンの接種は一緒の日にしていただけるのでしょうか?
上の子の出産から大分空いてしまったのでどうするのかこの間の1カ月検診で確認取るのを忘れていました💦
またロタワクチンの価格が分かるかたおられたらよろしくお願いします!

コメント

なお

検診日と予防接種日は曜日で別れているので、一緒は無理と言われましたヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!

  • なお

    なお

    足立に検診へ行っていますが、予防接種は近くの小児科でお願いしようと思ってます。その小児科では、ロタは2回経口投与で、1回14000円と言われましたー!

    • 7月7日
  • kaho

    kaho

    やっぱりそうなんですね💦
    予防接種と2回行くのは大変なので私も上の子のかかりつけでワクチンだけ受けさせようかなって思いました(^_^;)

    • 7月7日
momo

月曜、水曜、金曜の午後が検診日
火曜、木曜の午後が予防接種の日ですよ!
検診日には体重測定がもちろんあるのですが、予防接種の日はそこにいろんなワクチンを並べてるので一緒には無理だと思います。。

  • kaho

    kaho

    病院までちょっと距離があるので出来れば同じ日にできたらと思ったんですけどね〜
    家の近くの病院でワクチンだけ受けようと思います!

    • 7月7日
のんちゃんママ

私が行っている小児科ではロタは3回で、一回9000円でした!
なので27000円です!

  • kaho

    kaho

    お返事ありがとうございます
    ロタワクチン高いですよね💦
    来月からワクチンデビューさせるんですが色々と変わっていて早くもパニックです(^_^;)

    • 7月8日