※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

保育園見学中に不快な対応があり、信頼できる園が見つからず悩んでいます。認可外も視野に入れるべきでしょうか。

来年4月に1歳で入園したく、保育園見学を始めました。
先日一番家から近くて有力候補だった所を見学したのですが、通わせたくないと思ってしまいました😭

理由は、
・挨拶のできる子を育てるという園の目標なのに先生達がこちらを見て挨拶をしない(それぞれのクラスで3人会いましたが3人とも)
・先生が子供に対して「〜してなくねぇ?」という言葉遣いをしていた。
という点です。

私の住んでいる所は上記の系列園が隣駅まで数件あり、別の同系列園にも見学予約をしたのですが、そちらも電話の対応がすごく悪かったです😡
一応見学には行きますが、なんだかこの系列全てが信用できなくなってしまいました…。

しかし、その系列を避けると通える範囲の認可園が少ないです。
都内激戦区住みなので選んでる場合じゃないのでしょうか…私が気にし過ぎですか?💦
みなさんは上記の対応はどう思いますか?
納得できる認可園がないなら無理をしてても認可外を視野に入れるべきでしょうか…

コメント

はな✿

どうしても働かなければならない理由があるなら、今の時代入れることですら奇跡に近いと言われてますし、多少の難なら通わせるかもしれません🤔あまりにイメージが悪すぎるなら、考えた方が良いかもしれませんね💦
激戦区なら次いつ入園できるかもわからないし、どうしても1歳で!と考えているなら不安な点は園にどんどん聞いた方が良いですよ♡見学だって何件、何回廻ってもいいんですし☺️

• ぽんず

ぽんず

そうですよね💦仕事が好きで復帰したいので、他の系列園も含めて夫婦でよく考えたいと思います😣💦
    不安な事はちゃんと確認してみます!ありがとうございます😊

• 7月8日
ぴよ。

え!
その言葉遣い女の先生ですか⁇ぽんずさんが居ないと思ってしたのか知っててしたのか…どちらにせよちょっと気になりますよね💦私も保育園そろそろ考えてたので。。

挨拶できないのはイヤですよね。。

• ぽんず

ぽんず

女の先生でした😱大人数での見学だったので、こちらには気づいていましたが。。喋り方って、子供が真似しそうで嫌ですよね💦
    コメントありがとうございます!

• 7月8日
ルルママ

子供って環境が大事だと思ってるので、私ならそこの園には通わせたくないですね。多くは望みませんが挨拶ってかなり大事なことだと思います。物理的に可能なら認可外も視野にいれるかもしれません。我が子の環境を整えるのが親の役目かなと。

• ぽんず

ぽんず

確かにまだ自分で選べないから親が環境を整えてあげるべきですよね😣💦
    とりあえず認可外も見学してみようと思います。
    コメントありがとうございます!

• 7月8日