※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前駆痛と本陣痛、病院へのタイミングについて相談。痛みが続き、病院に行くべきか悩んでいる。

前駆と本陣痛、病院に行くタイミングについて質問です。

昨夜それまで続いていた張りが5分前後になり、GBSの為点滴が必要なことと、腰、お腹の痛みも伴いだしたため、病院に連絡→入院準備して来院になりました。
NSTをするも、ついた途端に張りが緩まり、子宮口も1センチ。助産師さんに「前駆っぽいね。でも次の検診(水曜)まではもたないと思うよ」「もう間隔よりも、痛くて仕方なくなったらまたおいで」と言われ帰宅しました。

帰宅後11時30分〜腰、お腹がいつもより痛いなーと思いながらウトウト💤2時半くらいから痛くて覚醒し、腰を押していないとしんどく…。お腹は下痢の辛いときのような腹痛…。3時半くらいまで我慢するも、張りは伴わずで遠のいて行きました。
そこから痛かったり張ったりするものの、どれもそこまでというわけではなく、主人は7時に出勤していったため、今一人です。また、主人は今日は人手が足らず連絡を入れても17時までは帰ってこれないようです。

今回の豪雨で特別警報が出ている地域に住んでおり、避難勧告や氾濫、土砂崩れ等あるところもありますが、幸い住んでいる場所から病院までは車で10分。この間の災害は今の所ないようです。
雨は昼頃にかけてさらに強くなり、そこから弱まっていく予報にはなっています。
今誰も家におらず、頼れる人も周りにいません。なので、陣痛等あれば普通のタクシーで行くことになります。(陣痛タクシーのない地域です)
この場合、どの状況で病院に連絡をすればいいのか迷っています。間隔は考えなくていいと言われましたが、本当にそれでいいのか、痛くて仕方なくなって間に合うのか…
自分次第だと思われるかと思い相談をためらいましたが、目安など参考にさせていただきたいので、相談させてください。

コメント

ポチ

初産ですか?私の産院では、5~10分間隔が定期的になれば病院に来て下さいと言われましたが、今、この大雨ですしすぐにタクシーが来るかも分からない、付き添いがいないのなら、その胸を病院に伝えて念のため、早めに病院に行き待機させてもらえないか相談しても良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    初産です💦
    そうなんですね💦私の病院は15分〜10か、1時間に6回ということでしたが、昨日張りは計らなくていいと言われたため躊躇っています💦
    今の所張りが30分〜15分とバラバラで痛みもないのですが、もう少し整うか、痛みが来るまで待ってから相談でも大丈夫でしょうか?
    張りだけならいいのですが、痛みが一気に来て急に動けなくなることもあるのかなとかんがえてしまって(;_;)

• 7月7日
  • ポチ

ポチ

ご心配なら、すぐに病院に電話して相談された方が良いと思います。
    陣痛の痛さはその時にならないと分からないので、早めに行動しても良いと思いますよ。

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💦
    とりあえず主人が帰ってきてくれて、家周辺の警報も解除され少し安心しています。
    不安な時に相談にのってくださりとても心強かったです(;_;)✨
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 7月7日