※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
家族・旦那

こんな常識外れな旦那の行いを誰にも言えず、だけどイライラが収まらな…

こんな常識外れな旦那の行いを誰にも言えず、だけどイライラが収まらないのでここに書かせていただきます…🌋

一昨日、娘は予防接種を受け、昨日は副反応か微熱がありました。夜になって平熱になったのですが、今日の朝は7.5度で微熱でした。注射をした箇所も少し赤みが広がっていたので、明日は日曜ということもあり、一応小児科に行ってお出かけは散歩くらいにしようかなと思っていました。(朝食後、6.7まで下がったので)

旦那は、現在夜勤で、夜10時~朝方4時まで仕事、5時半には家に帰って来ます。いつも、朝なちょっとお酒を飲んで寝ています。
旦那が帰って来ていたので、普通に挨拶をして娘にごはんをあげていたら、
『今日、ばあちゃんに娘を会わせたいから山梨に行こう(私たちは都内在住なので、道が空いていて車で1時間半ほどかかります)』と言われました。
娘は、上記のような状態なので、行くことに渋りましたが、小児科に行って先生の所見でも大丈夫、熱がなかったらいいかと思いました。
が、食器を洗っているときにビールの空き缶を発見、まさか飲んだのか?と思い、旦那に聞きました。すると、『飲んでないよ』との答え。
でも、おかしいなと思い、冷蔵庫のビールの本数を数えると昨日買ったばかりのビールが一本減っている。案の定、嘘をついていました。

ばあちゃんや義母に会わせたいがために、飲酒運転までして行きますか?それに、娘の体調だってよくはない。一体、家族を何だと思っているんだと思って、怒りを通り越して虚しくなりました。もし何かあったら、というところに頭が回らないこんな旦那最低です。祖母や義母に久しぶりに娘を会わせたい、その気持ちはわかりますが、そのために家族の命、自分の人生を全てかけられるのかと聞いたら無視されました。馬鹿です。アホです。親失格以前に、一人の人間として未熟すぎてほんと呆れました…

長文失礼しました。

コメント

ななみ

熱云々より、健康な状態でも飲酒運転は犯罪です。職場によってはクビになることだって多いのに…。
何がある前に気づいて良かったですね

• コロン

コロン

ほんとに気づいてよかったです。今回のことは私の胸だけにととどめておくことができなかったので、旦那と私の親にも話をして注意してもらいました。
    全く、最低すぎて話になりません😭

• 7月8日
  • ななみ

ななみ

妻からだけじゃ軽く受け止められそうだから両親も巻き込んで言ってもらって正解です😀👍
    飲酒運転は100パーセント故意の違反ですからね🖐🏻旦那さんがこれで改心してくれますように…

• 7月8日
  • コロン

コロン

そうですよね、でも、旦那は両家の親に言ったことに対して また腹をたててました。
    ほんとわかってないので、今日1日完全無視しました。
    それでも謝ってこないならば実家に帰ろうと決意を固めたところです‼

• 7月8日