※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃汰
子育て・グッズ

子どもの背ばいが激しくなり困っています。背ばいの意味と対策法を教えてください。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

子どもの背ばいについて質問です!

明日で生後5ヶ月を息子が生後2ヶ月半頃ぐらいから背ばいを始めるようになったのですが、日に日に激しさを増していって困っています😓

夜中に5、6回ほど上に上がり過ぎて壁にぶつかりかけて、寝ぼけながら壁をドンドン叩いてる音で目が覚めて直してます😓

あと、背ばいはよくないと聞きますが、どういう意味で良くないのでしょうか…?😣

また対策法を教えて頂きたいです😣🙏

ご回答お願いします🙇‍♀️

コメント

lily35@

うちもしますよ🙄❗️
くるくる回転して寝てると蹴られます😂😂
後頭部がハゲる子もいるみたいですが🤔💦
よくないって初めて聞きました🙄❗️

• 悠乃汰

悠乃汰

うちの子も私の頭を蹴りまくったりします😂
    うちの子もハゲつつありますね😓
    なんかあんよの練習に移るのが難しくなるとか書いてありました…😣💦

• 7月7日
  • lily35@

lily35@

ほとんどの子がすると思いますよ😂😂あんよの練習に移るの難しくなるんですか?!∑(・ω・ノ)ノ初めて聞きました🤔💦
    寝返りしてから多少マシにはなったけど寝返り返りがまだなので やっぱり横になったりしてます🙄❗️

• 7月7日
  • 悠乃汰

悠乃汰

私も初めて聞いたのでびっくりしました😣💦
    ネットの言葉なのであまり過信はしない方が良いでしょうけど…💦
    うちの子も寝返りはするのですが、それよりも背ばいの方が激しいんですよね😣
    寝返り返りすればマシになりますかね?😣

• 7月7日
  • lily35@

lily35@

うちも寝返り返りまだなので分からないですが...コロコロ転がるのに今度は悩むのかなぁ?って思ってます😂😂

• 7月7日
  • 悠乃汰

悠乃汰

そうですよね😂
    隙あらばコロコロ転がりまくるようになる日が来るんだなと思うと、本当に目が離せなくなりますね😅

• 7月7日
すずやん

うちの子も背ばいしてましたよ。甥っ子もしてました。
首の骨が折れるのではないかと思うぐらい頭で支えながらブリッジのような姿勢を取ります。
寝返りと寝返り返りが出来るようになったら自然と減っていきましたよ。
無理に止めさすことはせず、危ないと思う所にはクッションなどを置いて対処するしかないかなと思います。

• 悠乃汰

悠乃汰

寝返りは出来るのですが、背ばいの方が激しいのですが、寝返り返りすれば自然と減っていきますかね?😣
    クッションを置いて居るのですが、上手いことクッションの上に乗って進んでいくんですよね…😞

• 7月7日