※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ii
子育て・グッズ

離乳食中期で初めての野菜をあげる時、料理っぽく混ぜても大丈夫ですか?それとも単体であげた方がいいですか?

今離乳食中期なんですが
初めての野菜をあげる時、
みじん切りにしたものを料理っぽく
ほかの野菜などと混ぜてあげても
大丈夫ですか…?

それとも初めてのものなので
単体で小さじ1のほうが
いいですか?

コメント

さーママ

どちらでもいいです!笑

初めての食材は、その食材本来の味を知ってほしい....と、単体であげてるママさんもいると思います。
私も初期はそうでしたが、途中から混ぜ混ぜになりました❗️🤣笑

• ii

ii

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね!

• 7月7日
あきむつ

初めての野菜は単体で小さじ1であげています
その野菜の味や食感を感じて欲しいのと、食べている表情で好きかあまり好きでないかもわかるので!
小さじ2もokだったら他の野菜と混ぜてあげています

• ii

ii

なるほど!
    小さじ1あげた次の日は小さじ2ですか?|❛ ❛๑)

• 7月7日
モンブラン

初めてのものは小さじ1以下で一種類であれば混ぜても問題ないです☺️
ただ、オススメは初めてのものだけ別の初期にするか混ぜない状態で、一口はそのままあげるのがいいかなと思いますよ🤔
で、食べなければ混ぜてみるっていう方がいいかなと💦

単品であげると、その食材の好き嫌いが分かると言うのと、いろんな味を教えてあげるのにいいかなと思います☺️
また、万が一アレルギーが出たときに、初めての食材をどのぐらい食べていたかがはっきりと分かるのもメリットだと思います☺️

• ii

ii

なるほど!
    参考になります😌✨

単体で小さじ1あげて、次の日小さじ2あげてからは、ほかの野菜と混ぜて料理っぽくあげればいいですか?😣

• 7月7日
  • モンブラン

モンブラン

基本は混ぜてもいいので、大丈夫ですよ☺️
    混ぜたり単品であげたりしながら進めればいいと思います☺️
    大人だって丼で全部一皿に乗ったものを食べる日もあれば、小鉢など単品ずつ食べる日もあるので、そんなイメージでいればいいかなと思いますよ🤔

• 7月7日
  • ii

ii

なるほど!
    わかりました😳✨

• 7月7日