※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーみん
家族・旦那

私は心が狭いです。地元同士なので、実家はお互い近いです。ですが、義…

私は心が狭いです。

地元同士なので、実家はお互い近いです。
ですが、義実家仲良いのは良いけど、、
やたら許可必要らしく、、、
義母はそんな風には考えてないけど、義父が優しいけどすこし亭主関白ぽい感じ?で

旦那は私たち家族も大事だけど、やっぱり親を喜ばせたいって思いがあって、旅行は許可とったり一度は声かけて誘ったりするのが普通みたいに言われて。

義母が週2で子守しに来てくれたりするので、
その際に旦那が休み取れて、どっか行きたいなーみたいなことは、よく世間話みたいにしてるんです。
その際に義母から 行ってきな〜。 みたいにいってくれてて。別の日に、旅行行きたいねって話になると、来年は行こうよみたいに話してて、私も計画して、行こうっていってくれれば全然喜んで行く気持ちです。

なのに、旦那から

みんな行きたがってるの我慢して、合わせてくれてる
ちゃんと許可とった方がいい。
っていわれて、なんか悪役みたいにされてて、
義母とか絶対そんなこと言わないだろうって思ってるけど、すごく嫌な印象を持っちゃいますよね。
旦那はどうしたいんだろう?仲悪くさせたいのかな?

旦那の話しで、本当に集まりすら受け付けなくなるぐらい、めんどくささを感じ出してます。

正直、なんでそんなに干渉されなきゃいけないかもわからないし、生活のし辛さをかんじています。
何をするにも、まず許可。

私姉と仲良いので旅行に行こうと思ってることも
旦那は、うちも行きたがってるっていわれて
だから決めてくれれば喜んでいくって!って言ってんのに

家族大好き結構。いいことだと思う。
ただ、自分はうちの実家苦手とかふつうにいうくせに
自分の家族になると私を悪役にする。

なんで?って思います。
うちの実家は、困った時は助けてくれるけど、
あとはたまにフラって孫の顔とランチに連れてってくれる程度です。
普通そうじゃないの?

私が普通でないのか、わからないです。

ただ単に愛する家族と過ごしていたいのに
家族になるってめんどくさいんですね。

月一で集まる以上に何を要求するの。。。

コメント

なな

私だったら向こうの両親と旅行なんて行きたくありません!気晴らしの旅行に姑なんていたら返って疲れるし😨
だったら家に居た方がマシって思ってます😅日帰りの旅行に1度行った時は小姑達までついてきて本当に苦痛でした。なのでそれ以来、誘う事もしてませんよ😅✋

ドンちゃん

自分たちの旅行行くのに許可必要ってことですよね?
それはよくわからないです💦
お母さんやお父さんの誕生日、還暦などで旅行行くのにお誘いするならわかりますが💦
うちの旦那はお母さん好きなのかよく実家に1人で帰ることあります!
家族大事なのはいいことですが、そこまでいくと逆にえっ?ってなりますよね💦
旦那も実家では私のこと色々言ってると思いますが、言わせておきます!笑笑

😋

あーいますよね、家族を大切に思う気持ちは素敵なことですが大切に想うことと大切にすることは別ですよね。
奥さんの気持も考えてほしいですね😅
旅行くらい勝手に行っていいです。
旦那さんちょっと過剰ですね💧
それはストレス溜まっちゃうと思います💦💦

くりのこ

旅行に許可……?
謎すぎます。
義家族と旅行なんてぜったい行きたくないから、1度誘うってのも最悪ですね(°_°)

月1で集まってるのに、ほんとそれ以上なにを望むんでしょうか…。

結婚したから別世帯なのに、いつまでと親離れ、子離れしたくないんでしょうね(°_°)
お疲れ様です…。

ゆうり

旦那さんの方が親離れしてないですね。義両親と旅行なんて行きたくありません!もしそんなこと言い出したら、じゃあうちの実家にも声かけるね~って嘘でも言って「予定会えばくるかもー」って言ってやります。どんな反応するのか。
結婚してるのにいつまでも親に報告&許可なんて気持ち悪いですよね