※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー🐾
お金・保険

車のローンを組むことができるか相談したい。里帰り中に彼と音信不通になり、地元で暮らすことに。ブラックで自動車学校のローン滞納あり。現在育休中で収入あり。ローン組む術はあるか?

車のローンに関してです。

東京に住んでいて、里帰りの予定で地元に帰ってきて出産したのですが、里帰り中に彼と音信不通になったため、このまま地元で暮らそうかと思ってます。
地元で暮らすのに、やはり車がないと不便なので車の購入を考えているのですが、お恥ずかしい話、ブラックです。

彼と東京で部屋探しをしていた頃、わたしの名義で契約しようとした際に審査が通らず、調べた結果、大学時代に自動車学校に通っていた時のローンを途中から支払っていないことがわかりました。
仕事で家に全然帰れなかった時期があったり、わたしのだらしなさからなのですが、この場合って、車のローンを組むことはできないでしょうか?
賃貸の契約の際は、別の保証会社さんにお願いしたら通りました(結局、契約はしなかったんですが…)。
ちなみに、滞納してしまったのはエポスカードです。

今は育休いただいているので収入もゼロではなく、むしろ地元で働いている主婦よりは収入があり、きちんと返済していくつもりでいます。
(会社にはこの状況をご理解いただいた上で育休いただいてます。)

このような場合、ローンを組む術はあるのか?ご存知の方いらっしゃいますか??

コメント

LA

私も色々あってブラックです…
車を買う時は保険会社ほぼ全滅
だったんですが、頭金入れて、
1番通りやすい保険屋に審査してもらい
やっとの思いで通りました💦💦

頭金をいれないなら
保証人を親か誰かに頼むのも
手だと思います。
私の場合は保証人になってくれる方が
いなかったのでこれは諦めましたが💦

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

頭金はできるだけ多めに入れられればとは思ってるんですけど、全額は無理かなーと思ってるので、ローン組みたくて(´・_・`)

保証人は頼めば父か兄がなってくれると思います!

ちなみに、ディーラーで購入しましたか?今、中古も考えているのでそういったお店でも保険会社 何ヶ所か当たってくれますかね😣?

• 7月7日
  • LA

LA

私は頭金20万だけ払いました!
    新車ではなかったのですが💦

中古車屋さんで色んな保険会社に
    あたってくれましたよ🙌🏼✨

• 7月7日
  • すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

中古車屋さんでも当たってくれるんですね!今度行って相談してみます🙌
    ありがとうございます😊♫

• 7月7日
ララら

エポスカードの方はもう完済しましたか?
もしまだでしたら、エポスカードの滞納でしたら、クレジットカードなので、残念ながら完済していない限りずっとブラックです😭
よく、5年経ったらブラックじゃなくなる!と言われてますが、それは完済してから5〜7年の事なので、完済していなければずっとブラックです😭

車屋さんだったら、
セディナ、オリコあとジャックスかな…と思います!
オリコは多分無謀だと思いますが、
セディナ、ジャックスは比較的通りやすいとは言われてます!
ただ、あくまでブラックではない前提の事です…
もし、セディナ、ジャックスでダメならオリコもほぼダメです。

ただ、こればかりは通して見ないとわからないので、一度審査をして見たらどうですか?
案外通るかもです!
あとは、条件付きでOKだったり(頭金いくら入れたらOKとか保証人付けたらOKとか)

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

実はエポスカードもまだ完済できてなくて…💦 完済してから5年ってのはネットで見たので早く完済したいんですが(´・_・`)

そうですよね!一度 車屋さん行って相談の上、審査してもらってみます🙌
    ありがとうございます!!

• 7月7日