※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
産婦人科・小児科

クリニックオガワの出産での食事や費用、無痛分娩について教えてください。退院時に何か貰えますか?

群馬県渋川市にあるクリニックオガワについて質問です!
出産で入院中のご飯の量や味はどうですか?
退院時になにか貰えたりしますか?
出産費用はどのくらいですか?
無痛分娩はやっぱりいいのですか?
質問ばっかりですみません😣
どなたか教えてください🙏💦

コメント

めろ

約1か月前にオガワさんで出産しました!ご飯は3食とも美味しかったです!ボリュームもあったので、食いしん坊な私には有難かったです!笑
退院時はティファニーのへその緒入れや、車に貼るステッカーを頂きましたよ!私の場合、無痛分娩で5日間の入院に、主人のお泊まり費用も含めて退院時の支払いは10万円でおつりが来ました!お部屋は普通の個室を選びました。ソファベッドなどがある1番いいお部屋を選ぶと、もう少し金額は高くなったと思いますが、普通のお部屋で充分でした!
無痛分娩についてですが、私は無痛にして良かったと思います。痛みが軽減されることで、分娩中も気持ち的に余裕が出ますし、産後の回復も早かったです!
特別な処置がなければ、金額も驚くほどの高さではないので、検討してみるのもいいかと思いますよ☺️

• りさ

りさ

遅れてすみません🙏🙏🙏
    ボリュームあるなら安心です😂
    10万円でお釣りが来るならいいですね!
    そうですよね😆
    たくさん教えて下さりありがとうございます❤️

• 7月11日
ママリ

2人ともクリニックオガワで産みました!ご飯は三食とも美味しかったです。ザ病院食では全然ないです(^^)
お昼は必ずデザートがつきます。
退院のときは、お花、ミッフィーのアルバム付きの育児ダイアリー、ティファニーのへその緒入れ、baby in carのステッカー、1ヶ月健診で子供のフルネームのステッカーがもらえます。ダイアリーとへその緒入れは病院のロゴ入りで記念になります。
1人目は帝王切開で、2人目は無痛分娩でしたが、無痛は本当によかったです!好きなタイミングで麻酔を入れてもらえ、そうしたらすぐに痛みだけなくなって落ち着いて臨めました!

私は二回とも洗面所がある方がとても便利だったので一番広い部屋にしました。ソファベッドのある部屋です。
帝王切開のときは13万(高額療養費制度で10万戻りました)、無痛のときは16万ほどの手出しでした(^^)主人はずっとソファベッドに泊まってました!

• りさ

りさ

遅れてすみません🙏🙏🙏
    お昼にデザート!!!
    それは嬉しいですね😍
    無痛分娩迷いどころです😅
    1度しか味わえないかもしれない陣痛を味わってみたいな〜との気持ちと怖い気持ちがごちゃ混ぜです!(笑)
    主人いなくなると絶対不安になる気しかしないのでソファベットがある部屋にします!(笑)
    たくさん教えてくれて本当ありがとうございます❤️❤️❤️

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

ソファベットない部屋でも簡易ベット出してくれますよ(^^)
    陣痛が来て病院に行ったら好きなタイミングで無痛にしてくれるので、我慢できそうならそのままで頑張ってもいいと思いますよ!
    応援しています!

• 7月11日
  • りさ

りさ

簡易ベッドは大きめですか??
    なるほどー!
    応援ありがとうございます😆

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

普通のサイズですかね!使ってないのでわかりませんが、たしか500円で折りたたみのベットに布団用意してもらえるみたいです(^^)

• 7月11日
  • りさ

りさ

結構いいですね(o´艸`)
    検討してみます👍🏻

• 7月11日