※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎
その他の疑問

沖縄、できれば那覇市のかたに質問です。明後日で娘が1歳になりますが、…

沖縄、できれば那覇市のかたに質問です。

明後日で娘が1歳になりますが、平日で夫も帰りが遅いため、15日に親族でタンカーユーエーをします。
その時にケーキも食べたいのですが、娘も食べられるものがいいなと思いまして…、

1歳用に作ってくれる(砂糖少なめなど)&卵なし(子が卵アレルギーなので)
でケーキを作ってくれるケーキ屋さんを探しています。そういうお店を知ってたら教えてほしいです!
どこのケーキ屋さんでも事前に言えば作ってもらえますか?
また、何日前くらいに予約すればいいのでしょうか?

よろしくお願いします

コメント

ka

浦添のアルペンローゼなら、
あると思います。
アルペンローゼで、
昔働いていたのですが、
孫ちゃんが、卵アレルギーのため、
アレルギーの子でも食べれるようにと
結構いろいろおいてました!
パンがメインですが、
ケーキもあります。
予約する時に、電話で砂糖少なめや
卵アレルギーで1歳の娘さんが食べられるようなケーキなど伝えると
そのように
作ってくれると思います!

  • ka

    ka

    那覇って書いてますね。
    那覇だと有名なケーキ屋さん。
    ジョーギなどで作ってくれそうですが
    わかりません。すみません

    • 7月7日
  • 鮎


    浦添でもそんなに遠くないので大丈夫ですよ!ありがとうございます☺️
    浦添市民の知人から、そのお店の名前聞いたことあります!その時はパンが美味しいと聞きましたが、ケーキはどういうものを置いてるか見てみますね!

    • 7月7日
  • ka

    ka

    パン美味しいですよー!
    ケーキも沢山あります。
    発達障害の方を
    雇っている所なのですが
    皆さん、
    丁寧に一生懸命作ってくれます!
    9時くらいから夜の21時くらいまで
    だったと思います‼
    浦添商業高校のちかくにあります!
    浦添商業から
    パイプライン向けに行くと、
    ありますよー‎٩(ˊᗜˋ*)و

    • 7月7日
ももと

1歳の子にケーキは早いと思いますが…
糖尿病の子でも食べられるくらい低糖質のケーキなら、那覇市県庁近くのピキタンがオススメです。
アレルギー対応しているかはわかりませんが、問い合わせしてみてください。
今予約して15日ギリギリかもです。

また、卵アレルギー対応のケーキなら、
豊見城や南風原にある麦と卵というケーキ屋さんが対応ケーキ作ってくれます。
4歳の甥が小麦卵牛乳アレルギーで、こちらでケーキお願いしました。
砂糖少なめは対応してくれるかは分かりません。

  • ももと

    ももと


    追記です。
    私の息子も卵白アレルギーがあり、1歳の時ケーキが難しかったです。
    だから、こんな感じの作りましたよ✨

    ブロッコリー、トウモロコシ、お肉です。
    中はご飯とプチトマトになっています。

    • 7月7日
Ⓜ︎

南風原の方に確かアレルギー対応のケーキ屋さんがあったかと思います🤔