※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
ココロ・悩み

妊娠中、1人で過ごすと不安や落ち込みがある方へ。気分転換や1人の時間の過ごし方を教えてください。

妊娠中で普段家に1人で過ごしてる方は毎日何をしてますか?
予定がある日は楽しく過ごせるのですが、何もなく家にずっと1人だと、色々な事考え不安になったり、悩んだりして気分が落ち込む事もあります。
気持ちの切り替えとかどうしてますか?
何をして1人の時間を過ごしていますか?(^ ^)

コメント

ととろじじ

私は外に出てお散歩したり買い物行ったりあとは赤ちゃんグッズ作ってました!
スタイとかガラガラとか♫

A

私はエコー写真などを
自分でアルバムにしてますよ😊
後からだと忘れちゃうし
めんどくさくなるので…

かむぼす

考え事すると止まらなくなっちゃいますよね(~_~;)
私は天気がいい日はとにかく掃除しまくってます。今まで面倒くさがりだったのが、妊娠してから本能なのかガンガン掃除するようになりました。
あとはひたすら赤ちゃん関連の本、雑誌を読み漁っています。
赤ちゃん産まれたら寝れないとよく聞くので、眠たくなったら気が済むまで寝るようにもしていますよ(๑꒪▿꒪)

さとこ

スタイとかガラガラはキットを購入して作るんですか??
私もやってみたいです♡

ヒナキ

私は眠すぎて、気付いたら寝落ちして時間が経ってました(^_^;)(笑)

天気がよくて体調もよければ
散歩も気分転換になりますよ!(*´-`)♪

さとこ

手作りアルバムですね❗️
すごいです♡

さとこ

掃除いいですね!赤ちゃんを迎える為に掃除頑張ってみます☆

さとこ

散歩ですね!車ばかりで全然散歩してなかったです…。冬だから面倒に感じてしまって~_~;
確かに外に出るのいいですよね。

ひまわりん

本当予定ないと一日中何もなくだらだらと過ごしてしまいます。
まさに今日そんな感じです。
パジャマで着替える気もしないし掃除しなきゃだけどやる気起きないしだらだらし過ぎて逆に疲れます(^_^;)

ひょな

私も妊娠してから仕事を退職して毎日家で一人で過ごしています。昼間はすることがなく、夜は不安になって泣き出すことも多々あります。ですが、エコー写真や母子手帳をみます^ ^
最近は新生児用の服も通販などで見て癒されています

さとこ

一緒です…。ずっとパジャマだから余計ダラダラなんですかね笑。

さとこ

急に不安になったりかなしくなる?時あります。
わたしも新生児の服見てみます☆

ゴーヤ

わかります>_<今日特にそんな日です。雨だし、掃除もやる気がおこらず、、何もしてないのに食欲だけはあって、起きてるとお菓子食べちゃいそうで寝ています笑
参考にならずすみません^^;

ととろじじ

地域でやってるマタニティソーイングってやつに行きました(*゚∀゚*)
でもスタイもガラガラも100均に売ってるものでできますよー♫

タオルとバイアステープでスタイ、タオルと鈴と綿でガラガラ。
あとはアンパンマンのマスコットとか作ってました(*゚∀゚*)

さとこ

全く同じです!食欲だけあります笑。動かないから太ります…。昼間にたくさん寝ると夜眠れなくて…(._.)

さとこ

マタニティソーイングいいなぁ!探してみます☆
100キンで大丈夫なんですね〜♡
ありがとうございます♡

一馬

産まれるまでに掃除をして子供が産まれてからは動けなくなると思うから今の内にキレイにして心もスッキリしますよ☺

彩龍

買い物行ったり、試験があったから試験勉強してたりしてましたが、試験も終わってしまったから、天気のいい日はウォーキング再開しようかと思ってます。少しは、動かないと、体重が増えて、ヤバイんで

さとこ

そうですよね!やはり掃除いいですね❗️( ✧Д✧) ヤル気出して頑張ります☆

さとこ

試験とはすごいですね!私は妊娠してからダラけてヤル気起きなくてただ体重ばかり増えます…ウォーキングしてみます!♡

一馬

あまり無理して腰痛めないように🎵
ウォーキングは安定期に入ってからの方がいいかもですね🎵