※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* 颯瑛mama *
子育て・グッズ

風邪と喘息で薬を飲んでいるため、母乳を中断してミルクをあげています。搾乳しながらミルクをあげているけど、母乳が出なくなる心配があります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

日曜から風邪+喘息でちゃんと薬飲んで治さないといけない状態までになってしまいました。
おかげで母乳は中断でミルクあげています。
薬が1週間効く物を貰って飲んでるので最低でも1週間は搾乳しながらミルクをあげることになります。
ミルクあげるタイミングで搾乳していますが、そうしてれば母乳出なくなることはないでしょうか?
このまま母乳出なくなったら‥と不安で(‥ )
同じような方いましたら教えてください!

コメント

coha

私は咳喘息持ちです。
風邪の後に症状が出る事が多いのですが、かかりつけの呼吸器内科で飲み薬とステロイドの吸入薬をもらいます。
だいたい症状は1か月程でおさまります。薬は徐々に減らしていって2~3か月で先生にOKもらいます。
妊娠中になった時は少し弱いのにしてもらいました。出産をまたいで今も継続中です。
妊娠中授乳中OKなお薬だったのでおっぱいもそのままあげてます。

• * 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

そんな薬あるんですね!
    私もそれにして欲しかった‥
    でも多分かなりひどくなるまで我慢してしまったからか、弱い薬じゃ効かないようで‥

今は搾乳しておっぱい出なくならないように頑張ってます(*_*)

• 11月24日
  • coha

coha

咳が出始めたらすぐに診てもらうようにしてます。
    母乳育児がんばってくださいね!
    喘息もはやく良くなりますように☺

• 11月24日
  • * 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

かれこれ10年ほど発作なかったので、喘息の始まりとは全然気付きませんでした‥。
    おかげでかなりひどくなったようで。
    疲れと風邪と色々積み重なってまた再発したようです(´・_・`)

頑張って早く治せるようにちゃんと薬飲みたいと思います。
    ありがとうございました\(^o^)/

• 11月24日