※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマシマ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの夜の寝かしつけ方法と睡眠時間について教えてください。

完母で4ヶ月くらいのお子さんに質問です。
夜の寝かしつけはどのようにしてますか??
また、夜はどれくらい寝てくれますか??
教えてください😣

コメント

自分も眠いので添い乳してます😅
授乳後、布団に下ろしてトントンで寝てくれるときもあります。
夜は4〜6時間で1回起きます。

• シマシマ

シマシマ

ありがとうございます。
    上の子は添い乳してたんですけど、下の子はできなくって…添い乳の方が楽ですよね😂
    夜中起きた時は、添い乳ですか?
    うち全然寝なくて…ミルクにかえようかと思ったけどミルク拒否で…夜中の授乳もどうしようかと悩んでます💦

• 7月7日

退会ユーザー

楽ですよね〜!
    間隔あかないとキツイですよね。
    夜中も8割は添い乳です。うちもミルク哺乳瓶拒否でもう諦めてます🙄

• 7月7日
  • シマシマ

シマシマ

ほんとに…日中もぼーっとするし辛くて😅
    ミルク拒否同じですね💦諦めるしかないですね。。笑

• 7月7日
陽

3ヶ月ですが💦
お風呂上がりのおっぱいのあと、とりあえず布団に寝かせて私も隣で横になってトントンしながら童謡歌ってる間にそのまま寝てくれたら良し、グズったら抱っこトントン童謡で30〜60分ほど掛けて寝かしつけてます。
だいたい20時前後に寝付いて24時頃まではずっと寝ててくれますが、それ以降は2.3時間おきにおっぱいです😭

• シマシマ

シマシマ

起きたらやっぱりおっぱいですよね。
    ここ1ヶ月くらい、1時間おきに起きて、2時間寝たらいい方で😂
    ありがとうございました。

• 7月7日
もぴん

だっこ&腰トントンして歩いてます!歩きで心地よくなって寝るみたいな感じです😊
たまーに授乳中に寝てますが😂
夜は短いと6時間で起きてますが起きないときは10時間近く寝てたりします😓一度は朝方授乳で起こしちゃうのでだいたい7時間くらいでそのあと速攻また寝たり、1から2時間一人遊びしてまた寝たりです😊

• シマシマ

シマシマ

抱っこして歩くなんてスゴーイ!私は体起こすのが精一杯です😂
    短くても6時間寝るんですね!

• 7月7日
  • もぴん

もぴん

旦那が「だっこなんて小さいときしかできないんだから、文句言わずだっこしろ」って以前言っていたので
    たしかにーっと思ってやってます!覚醒して寝ないのにだっこせがむときは辛いですが、寝るとわかってのだっこはこっちのもんです😂👌笑

• 7月7日
  • シマシマ

シマシマ

ひぇ〜偉すぎます💦💦
    うちの子なぜか抱っこじゃ寝なくて…抱っこ紐でも抱っこはダメで、オンブでしか寝ません😂オンブで寝かせても、おろす時には起きるし😂
    こちらに余裕がある時は抱っこも「かわいいかわいい」ってするんですけどね😫
    見習いまーす😅

• 7月7日

もう少しで4ヶ月です!

いつもお風呂→授乳→ラッコ抱きの流れで
寝かしつけてます🙌
寝始める時間にもよるのですが、
だいたい4〜6時間寝てます☺️

• シマシマ

シマシマ

そんなに寝るんですね〜素晴らしい👏
    最近急に寝なくなって…2時間寝たらいい方です😅

• 7月7日
みなへい

飲み終わってから眠くて泣くので、抱っこでユラユラして完全に寝たらお布団、という感じです。
夜中だけは飲みながら寝るのでそのままお布団にいきます。
22時頃寝たら5時まで起きないときもあれば、2時くらいに授乳するときもあります😊
が、まだまだ規則的な感じはなく時間もバラバラです、、、

• シマシマ

シマシマ

早くに起きられると…ですが、たくさん寝てくれるとラッキーですね😅
    寝返りがうまくなってから全然寝なくて困ってます💦夜中に一人で転がって泣いて起きて…

• 7月7日