※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅたん
子育て・グッズ

出産準備用品に哺乳瓶類が書いてあるんだけど揃えた方がいいのかな?

出産準備用品に
哺乳瓶類が書いてあるんだけど
揃えた方がいいのかな?

コメント

きゃをんぬ

まだ産んでもなく、産後の母乳の出具合もわからないですが買っておきました❀
母乳ちゃんと出たとしても、足りない時や人に預ける時などもあるでしょうし( ˙-˙ )

☆*:.。. yk.。.:*☆

出産直後に母乳が出れば良いですが、退院しても十分な母乳ご出なければ哺乳瓶とミルクが必要です。
私は思うようにすぐに母乳ご出ずミルクを足すことになったのですが、哺乳瓶類の準備をしていなかったので、すごく困りました(・・;)
いずれ哺乳瓶の練習もしたりするようになると思うので、買って損はしないはずです(^^)
退院した足で子供を連れて買い物は難しいので、準備をオススメします(^O^)

ぴっぴ@ゆづき

母乳が出やすい人、出ずらい人が居るらしく前の検診で助産師さんに乳首やられ、右が出づらいね〜と言われて一応哺乳瓶買っときました(^∇^)笑
出なかった時あった方が何かと便利ですよp(^_^)q

ふぅたん

一本は用意してた方が良さそうですね(›´ω`‹ )

min

一式揃えましたが使わずに終わりました!が、あった方が安心だと思いますよ

わせ

私は先日助産師さんに、哺乳瓶は買わなくていいからねーって念を押されました!変なの買っちゃう人もいるし、入院中に母乳が出るかも含めてまた説明するからって言われました!
なので不安ながらも買ってませんw

ふぅたん

病院と相談しつつの方がいいのかな…( ´∵`)?

わせ

私の病院は、準備リストに哺乳瓶は書いてなくてそう言われました!
書いてあれば必要だとは思うので、一度聞いて見てはどうですか?これがいいよとかオススメも教えてもらえるかもしれないですし\(^^)/

ちこ

母乳の出が良い時と悪い時があるのであった方がいいと思います(*^_^*)
私は3つ用意しましたが2つでもいい感じです!

ふぅたんさんが薬を飲まないといけなかったりして母乳をあげられない時は赤ちゃんは何も口にする事が出来なくなってしまいますよ;
ミルクは必ず用意した方がいいと思います。

JJにゃんこ

母乳出る出ないに関わらず一本は用意しておくと いざって時に困りません。

母乳出て搾乳してあるものを飲ませる時、母乳を嫌がる時期が来た時、誰かに少しの間だも預ける時…などなどって事であっても困りませんので。

れい

とりあえず1本だけは用意しておいた方がいいですよ。
私は完母なので3回位しか使ってないですけど。