※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ太
子育て・グッズ

チャイルドシートの肩ベルトが引き伸ばし過ぎて困っています。短くする方法がわからず、説明書やネットで検索しても見つからない状況です。解決策を教えてください。

チャイルドシートの肩ベルトの事で困っています。

使用しているチャイルドシートは、コンビとベビーザらスのコラボ商品「シンプライト」です。
(仕様は、コンビのネルームとクルムーヴに近いようです)

肩ベルトがきつそうだったので、説明書に従って引き伸ばしました。
ところが、今度は引き伸ばし過ぎてしまったのです。
肩からベルトが外れて、全くベルトの意味がない状態です。
そこから、肩ベルトを短くする方法が解りません。
説明書もネット検索(メーカーのWeb動画など)でも、長くする方法は載っているのですが短くする方法が出てこず、困っています。

どなたか、ご存じの方は教えてください。
どうぞよろしくお願いします💦

コメント

天音

たぶんなんですけど…
ゆるめる時にバックルを引いて、肩ベルトをゆるめました?
そのバックルあたりに、紐がありませんか?
それを引くと締まると思うんですが…

• まめ太

まめ太

ありがとうございます!
    輪になって出ている紐あります!
    やはりこれで調節できたんですね💦
    説明書に調節紐と書いてあるので、今までも引っ張ってみていたのですが、動かなかったので諦めていました…。
    が、ただ輪っかを引っ張るのではなく、輪の上側を引いたらベルトが締まりました!!
    今までは輪になった紐全体を握って引いていたのでダメだったようです(^_^;)
    本当にありがとうございます!!

• 7月7日
ママリ

同じものを使ってないの違ってたらすみません...ベルト調整したときに押したボタンから出ているベルトの上側ん引っ張れば短くなると思います!
コンビのチャイルドシートの取扱説明書を貼っておきますね!

• まめ太

まめ太

説明書の画像まで、ありがとうございます。・゜゜(ノД`)
    やはりこれで調節できたんですね💦
    手元の説明書にも、今回添付していただいた画像と似たイラストで調節紐と書いてあるので、何回も引っ張ってみていたのですが、間違ってたようです…。
    我が家の説明書は、ベルト調節のページに「紐の上を引く」という指示が見当たらず、今まで紐全体をグイグイ引いていました⤵
    画像にあるように、輪の上側を引いたらベルトが締まりました!!
    本当にありがとうございます!!
    これで安心して乗せられます!

• 7月7日