※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコミワ
子育て・グッズ

里帰り出産後、自宅に戻り不安で泣いている状況。同じ経験の方いますか?夫は遅く帰宅し、ほぼ一人で育児中。

福岡の実家で里帰り出産し、3ヶ月と24日たち、昨日東京の自宅に戻りました( ´ ▽ ` )ノ
その日の夕方から3時間ギャン泣き…💦お風呂入る時も上がってからもずーっと泣いてました💦
自宅に戻って環境が違うことで、不安で泣いてるのかな…(ノ_<)同じような経験した方いませんか?
旦那さんは仕事が遅いためほぼ一人で育児してる状況です(ノ_<)

コメント

sbj2005

私も里帰りして、旦那さんの実家に帰ってきましたが、娘がずっと泣いてましたよ!

次の日もグズってましたが、慣れてきたのか、時間とともに落ち着きました♪

環境のせいもあるかもしれません(^^)

ずっと続くようだったら、体調が悪いのかもしれないので…

様子を見てみるのがいいかと思います♡

• マコミワ

マコミワ

時間とともに落ち着いてくれればいいんですが…ずーっとグズってるから気になってしまいました💦
    もう少し様子見てみようと思います^_^ありがとうございます♡

• 11月24日
a___m

私も3ヶ月実家にいて、それから旦那さんにと暮らすアパートに引っ越しました。最初の1週間は何しても泣いてて、一緒に泣いてました‼︎家事もろくにできないし、旦那さんは0時くらいにしか帰って来なくて、辛いってことも言えなくて…
逃げ出したい気持ちでいっぱいでした。でもしばらくしたらお互い慣れてきて、生活のリズムもつかめてきました。合間合間に家事もできるようになりました。あたしも環境が変わって不安になったように、子どもも不安なんだと思います‼︎引っ越して1週間過ぎた頃に、ついに旦那さんの前で泣いてしまいました。そしたら旦那さんが「すべてを完璧にしようとするからきついんだよ。ほどほどでいい。」と言ってくれました。それからいろんなことに手を抜くようになって、掃除もほどほどしかしてません笑
ちょっとほこりがあっても大丈夫‼︎洗濯物も取り込んでそのままにしてたら自然に旦那さんが片付けてます。時にはずっと放置していることもありますが…笑
まだまだ子どもちゃん不安なんだと思います‼︎慣れたら徐々に泣かなくなると思いますので、泣いてるときには抱っこしたり、そばにいてください♡
長々となってしまいすみません💦

• マコミワ

マコミワ

実家では母親に相談してたんですが今は近くに知り合いがいないので、余計に不安です(ノ_<)
    家事出来ないですよね💦
    今も二人で泣いてます(ノ_<)

• 11月24日
えーこちゃん

私も里帰り後、けっこうグズる時間が多かったです( ; ; )場所見知りみたいなのもあると他のママさんに聞きました!あとは、ママと二人になってさみしくなったのかな?とも思ってました(^^;;

• マコミワ

マコミワ

昨日までパパが休みでニコニコも多かったのですが、今日から二人っきりで朝からグズグズです(ノ_<)
    慣れるまで頑張ります(笑)

• 11月24日
  • えーこちゃん

えーこちゃん

グズグズ続くと精神的にしんどいですよね( ; ; )地域の児童館とか行ったりして他の人達と過ごすのもいいかもしれませんねo(^▽^)o

• 11月24日
  • マコミワ

マコミワ

東京に来てまだ少ししかたってなくて、周りに知り合いもいないんです(ノ_<)児童館などで話し相手や子供たちどおしの触れ合いがあればいいのですが…

• 11月24日
  • えーこちゃん

えーこちゃん

そうなんですね!児童館とか子育て支援のサークルなどあれば、子ども同士の触れ合いも増えると思いますよ(^o^)

• 11月26日
  • マコミワ

マコミワ

子育て支援のサークル!(◎_◎;)
    そんなのもあるんですね!
    ネットとかで調べるんですか?
    無知ですみません💦

• 11月26日
  • えーこちゃん

えーこちゃん

遅くなってすみません!
    サークルとかは児童館とか子育て支援センターなどに行ったときに教えてもらってました!その地域によってないこともあるかもしれませんが、、(^^;;
    あとは児童館とかで仲良くなったママさんとかにもいろいろ教えてもらってましたよ!

• 11月30日
  • マコミワ

マコミワ

そうなんですね^_^
    返信ありがとうございます!!

• 11月30日