※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
子育て・グッズ

息子が夜中にひどい咳で苦しんでいる。日中も咳はあるが、夜が特に酷い。吐き戻しもあり、薬は飲んでいるが心配。夜は咳き込むことが多いので、どうしたらいいか不安。

朝早くすみません💦
息子が夜寝るときによく咳がでて
息苦しそうです😱熱はありません💦

日中も時々咳はですが
夜中の咳は特に酷いです💦
今回の夜中は咳しすぎて
吐き戻しを2.3回、その後も
30分おきにずっと咳こんでなかなか寝付けず
今やっと寝ました😭
途中起きても笑ったりしてるので
機嫌はいいです😭
すでに薬はもらって飲んでます!

夜はとくに咳き込むよーって
ことありますか??
本当に全身使って咳き込むので
心配です😭😭

コメント

もこにゃん

うちの子も風邪引くと咳がひどくなります。
特に夜!
寝れなくて可愛そうですよね😭
病院行って吸入の機械を借りてやったらだいぶマシになりましたよ。

• のほほーん

のほほーん

やはり夜ひどくなりますよね😱😱
    吸入借りれるんですね😭!!
    また月曜日に病院行ってみます😭!

• 7月7日
mocha

寝てるときだけ咳き込むのは喘息の可能性あるそうです💦💦
うちの息子もそんな感じで、小さいうちに喘息の芽をつむみたいな説明をされて毎日薬を飲んでいますよ

特に問題なく健康的なときは咳は出ないのですが、ちょっとでも風邪気味になると寝てるときの咳がひどいです💦
もしかしたら同じかもしれませんね

• のほほーん

のほほーん

私自身も喘息があります😱😱😱
    ここ数年は落ち着いてるんですが…
    遺伝とかもあるんですかね…

保育園行ってるのでここ1カ月ぐらい
    鼻水咳がなかなかよくなりません😭
    その都度病院には行ってるんですが…
    もしかしたら喘息の可能性もあるかもですね…次の病院行ったときにきいてみます!!

• 7月7日
しゅしゅママ

うちの子も3日前から咳が酷くてむせて吐いたりしてます😭💦夜中は特に酷いです!!交感神経と副交感神経が切り替わる夜中は酷くなるそうです😵昨日小児科の先生が症状どんなか電話くれた時に、咳と嘔吐、プラス熱があるとRSウイルスも視野に入れないといけないけど、熱が無く食欲もあるなら様子見て日に日に咳が酷くなるなら連れてきてねと言ってたので、うちの子は様子見てます🙃今日の夜中は咳せずに寝てるので大丈夫そうです!!代わってあげたいですよね😵💦

• のほほーん

のほほーん

夜中本当にしんどそうですよね😭😭
    できるならば変わりたい!!!!
    RS!?熱はないんですが…今後熱とかも出るかもしれないので気をつけてみておきます😭😭!!

• 7月7日

交感神経と副交感神経が入れ替わる夜間は気管支が収縮するので、咳は出やすいです。
眠りが浅いとより長引くので、副交感神経を優位にしてあげるために、お風呂の後すねくらいまで水をかけてあげたり、眠る際ゆっくり(1秒間に5cmくらい)胸をなでおろしてあげたりすると良いですよ😊

• のほほーん

のほほーん

やはり夜中出やすいんですね😭😭
    咳がずっと出るので常に眠りは浅い状態だと思います😭😭😭
    そなるほど!!
    今日の晩からやってみます!!!

• 7月7日
ぽん酢

咳き込んで吐いてしまう時は、風邪薬と小児科で気管支を拡げる貼り薬処方してもらってます🖐
貼ると全然違いますよ💡
早めに小児科に相談してみてはどうでしょう?

• のほほーん

のほほーん

実は水曜日に行ってて…
    飲み薬と貼り薬してるんです😱💦💦💦
    それでも良くならず…
    そんときに先生にも1週間飲んでこれでよくならんかったら原因が違うからまた来て!って言われてまして…また月曜日あたりに行こうかと思ってます😭😭😭!!

• 7月7日
  • ぽん酢

ぽん酢

貼り薬しててもひどいんですね😫
    うちの子はそこまでそこまで吐く回数は多くありませんでしたが、そこまで咳が出た時は気管支炎になってました💦
    抗生剤と2週間喘息の薬飲ませてやっと治りました🖐
    保育園で治りかけに新たな風邪をもらってくるので、悪化するんですよね😭

• 7月7日
よつ

うちの下の子も月曜日から主さんちのお子さんと同じような状態になり、病院に行ったら『気管支炎』て診断されました!
火曜日の昼から抗生剤飲み始めて、やっと昨日から咳が落ち着いてきました😢💨
痰がらみの咳は2週間くらい続くよって先生に言われました。
うちの子も咳込んで吐き戻しする事がとても多く、今回は1日に5回も嘔吐しました(>_<)
後片付けするママも大変だけど、本人が1番辛いですよね…
もし鼻水が出てるならこまめに吸ってあげて、喉へ流れないようにしてあげるのがベストみたいです💡

• のほほーん

のほほーん

気管支炎…息子ももしかしたらそうかもしれませんね😭😭😭
    ずっと痰がらみの咳とかしてます😭😭
    でも保育園行ってるので保育園の洗礼かな…と呑気にかまえてたら昨日の夜が酷くて😭😭😭😭
    よつさんのお子さんは5回も吐いたのですか!?!?大丈夫ですか!?辛いですよね😭😭😭😭
    全身使って吐いてるので余計にしんどくみえますよね😭😭😭

鼻水はこまめに吸ってあげれてないので
    こまめに吸うようにします😂!
    ちなみになんですが…鼻水吸うやつって電動ですか??私は口で吸うやつで、吸っても奥に残ってるせいか吸ったあともズルズル言ってます💦

• 7月7日
  • よつ

よつ

電動も吸うやつもどちらも持ってます❗でも、電動だと音を怖がっちゃってなかなか吸引させてくれなくて😅💦
    私が吸うやつだとおとなしくしててくれるので、しっかり吸いとれます❗

• 7月7日
  • のほほーん

のほほーん

そうなんです!!!
    口で吸うやつは羽交い締めして
    吸ってるけど吸い切らず…
    でも吸えるんですね!!!
    電動も高くて手が出ず…笑

• 7月7日