※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまモン大好き
妊活

精液検査で前進運動が低いことに不安を感じています。病院での説明に納得できず、3回目の人工受精について悩んでいます。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

不妊治療中で、現在、人工受精で3回目に挑戦するところですが、今まで、旦那の精液検査を3回行いましたが、運動率が、
前進運動が10~20%
良いが60~70%
です。
他は基準値です。

前進運動が50%以上ないと良くないとかを、聞いたのですが、このまま3回目にチャレンジしても、可能性はあるのでしょうか?

病院では、10%あれば可能性はあるからと言われたのですが、なんとなく納得出来ずに、モヤモヤするので、同じような方が居たら、どうしたかなどを聞きたくて相談しました。

コメント

つかだつか

旦那さまタバコは吸われますか?
知人夫婦は2人目不妊と診断されたそうです。
旦那さんが吸う人で検査したら動きがなく、禁煙後検査して活発になったと言っていました。

• くまモン大好き

くまモン大好き

コメントありがとうございます。
    タバコ吸います。言ったんですが、無理と言われました(>_<)

• 11月24日
  • つかだつか

つかだつか

そうでしたか(´・_・`)
    その方は子供が欲しくてタバコをやめた方でした。
    もう一度子供を授かる為に妊娠するまでやめてみない?と言えたらいいですね。

• 11月24日
みみみ

運動率40%でしたが自然妊娠しました(・v・)ノ
ただ、病院休んでいた周期なのでなんとも言えませんが…
なので可能性はあると思いますが、6回までと回数決めてやってみてはどうでしょう?私も化学流産だけは経験してたのでかするかどうかだけでも…

旦那はタバコ吸ってましたが、漢方やサプリは飲んでもらってました。
あとは運動も体重もあまり増やさないようにしてもらい、ダメなところはタバコだけにしてもらってました。
辞めてもらうのが1番ですが無理と言われたのでそこが妥協点でした( ´д`ll)

• くまモン大好き

くまモン大好き

コメントありがとうございます。うちも同じで、タバコは無理と言われ、諦めるしかありません。サプリは今週期から飲んでくれているので、少しでも効果があるといいんですが…。

• 11月24日