※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

アトム小児用採尿バックで成功するコツを教えてください。女の子なので難しいです。オムツから絞る方がいいかも?成功した方の方法を教えてください。

アトム小児用採尿バックで、採尿しなければならないのですが、うまくやるコツ?とかありますか?😭
前回外れてしまい採取できず😭
昨日また病院でもらってきています。
女の子なので看護師さんも、難しいんですよね〜って…
もう、オムツから絞った方が楽なんじゃないかと思うくらいです。
成功した方どのようにやられたか教えてください😭

コメント

mm.7

ハズれはしないんですが、うちも
成功したことないです😂だだもれです(笑)

男の子の方は簡単なんですが😅

  • みるきー

    みるきー

    漏れますよね😭
    女の子難しすぎです😂💦
    漏れて、検尿ってどうしましたか??

    • 7月7日
  • mm.7

    mm.7



    先生が諦めました(笑)
    やらなくていいか💦
    って😂
    しかも、看護師さんがつけてくれてもダメだったので、自分でやったら尚更です😵💦

    • 7月7日
  • みるきー

    みるきー

    そうなんですね!笑
    看護師さんもできなかったら自分でやるのなかなか難しいですよね😭
    娘は溶連菌後の検査のためなのできっと諦めることわしないと思いますが…今回ダメなら病院で相談してみます笑

    • 7月7日
ごまだんご

看護師です。
女の子って本当に難しいんですよね( ;∀;)

もうやられてるかもしれませんが、
おまたをしっかり拭いて、乾燥させる→肛門にかからないように、下からしっかりと粘着面を密着させる。おまたの下がしっかり密着してないと漏れちゃうので、私はいつも下から貼ってました。陰唇にもしっかり密着させてみてください。
こんな感じですかね…
よく動くと思うので、とれなくてもしょうがないです。私がいた病院では、漏れちゃたらしょうがないし難しいので一応~、みたいな感じでご家族にお願いしてました。

  • みるきー

    みるきー

    やっぱり女の子は難しいんですね😭
    寝てる時にやりましたが、気になって手で触ってしまうし…それで余計取れてるんじゃないかと😂
    一応やってみて、とれなかったらまた病院で相談してみます😂

    • 7月7日
10わか09

採尿バック難しいですよね…女の子は特に難しそう💦うちはポケットティッシュを数枚抜いて外袋ごとオムツにイン!オシッコが出たらティッシュを絞る方法で採尿できました✨

  • みるきー

    みるきー

    ポケットティッシュでのやり方もあるんですね!!
    袋にちゃんとはいってくれますか?😂
    今朝、なんとか採取できたので次またやる機会あったら試してみます!

    • 7月7日
みるきー

質問後にやってみたところ、無事に採尿できました!😂
回答くださった方ありがとうございました!!