※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
子育て・グッズ

夜間授乳でストレスと睡眠不足、完ミにしたいが拒否される。完ミに切り替えた経験者の工夫や、母乳をやめることの可哀想さについて相談したい。

夜間授乳、何しても寝てくれなくて寝れないまま朝になり、上の子の育児と家事の毎日です。
ストレスと寝不足でおかしくなりそうで、完ミにしたいんですが飲んでくれません。
ミルク拒否だったけど完母から完ミに切り替えられた方、何か工夫しましたか?
またこういった理由で母乳を辞めるのは子供が可哀想ですか?
ほんとにおかしくなりそうです、可愛いと思えません。

コメント

あゆ

全然いいと思いますよ( ´ ꒳ ` )ノ
でも完ミにしても寝るかわからないですよ、、

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます✨
    上の子がミルクでよく寝てくれたんですが、赤ちゃんによって違いますよね、、、
    混合にして様子見てみます💦

• 7月7日
ママリ

うちのこはミルクの方が寝ません😭😭

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます😃
    母乳の方がママと密着できるから安心するんでしょうね😞
    うちの子もお腹空いてないであろう時も空いたがるので、同じかもしれません😞

• 7月7日
あっぴ☺

まったく同じ問題で悩んでいます...
哺乳瓶嫌がらないように、毎日ミルク時間作ってきたのに、もう1週間は拒否です💦
うちは夜も2~3時間おきに授乳しているものの添い乳で飲んだら寝てくれるので助かってはいますが...
哺乳瓶の克服法難しいです。上の子は練習あるのみで2ヶ月からはじめて、ミルクのみで足りる量飲めるまでに3ヶ月かかりました...
ママが好きなほうを選択していいと思ってます。ママが疲れてるより、笑顔で過ごせる方がいいかなと。
ただ、上の方もおっしゃってますが、上の子もミルクで睡眠時間は伸びなかったです😢でも、腹持ちよくなって寝るようになる子のほうが多いのではと思ってます👍

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます😊
    添い乳で寝てくれるとあって、やはり母乳の方が赤ちゃんも安心するんでしょうね😞

うちは上の子は半月ほどであっさり完ミにできてぐっすり寝てくれたんですが、同じようになるとは限らないですもんね💦
    もう毎日授乳時間が憂鬱で仕方ないので、まずは哺乳瓶に慣れてくれることから始めようと思います😞

• 7月7日
りん

毎日お疲れ様です!
本当に寝れないの辛いですよね💦

周りに少しでも見ててくれる人、機関は有りませんか?

完ミに切り替えた所で寝なければ余計ストレスがたまるかもしれないので、取り敢えず眠る時にホワイトノイズを流したり、おくるみをするなど、授乳以外を工夫してみるのはいかがですか?

母乳が出てるのに、完ミに切り替えるのはもったいない気もしちゃいます😌

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

主人は忙しく、母は働いていて義母は病気通院中なので頼れません😞
    機関は考えてなかったです💦

ホワイトノイズ、初めて聞いたんですがなんでしょう😳?
    胎内音は流してみましたがダメでした😞
    おくるみはもう暑いかなと思いやってません💦ちなみに埼玉です!

元々出すぎてる程だったんですが、寝不足と疲れなのか、最近あまり張らず出が悪くなってしまいました😢

• 7月7日
🐶💗

私も一旦誰かもしくは託児所?のようなところに1日預けてしっかり休養取った方がいいと思います!😭✨
睡眠はほんっとーに大事ですよね!一旦休憩した方が余裕が出て色んな案が出てきたり可愛く思えたり、とにかく頭や気持ちを落ち着かせられると思います!
上の子も下の子も預けて一旦お母さん休憩しましょう!!!上の子泣くかもとか弊害もあるかもですが睡眠と休養に勝るものなしです!みんなのために😌💕
私はそう願います💕

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

家族以外に預けることを考えてなかったです💦
    哺乳瓶拒否だと難しいですよね、、、

今日は上の子が夜泣きで起きたり寝不足だったのか、午前中に昼寝してくれたのて1時間ほど寝ました✨
    1時間だけですがとてもスッキリしました😣
    本当に1日何も考えず時間も気にせず寝たいです😭

• 7月7日