※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

夫は毎晩オンラインゲームに夢中で、私は寂しいと感じることがあります。気持ちを伝えづらく、夫に構ってほしい時に反応が薄いため、寂しさを感じています。どうすればいいでしょうか?


旦那は ゲームが好きで 毎晩友達と 夜遅くまで
オンラインゲームを永遠とやっています 。

家のお手伝いなどは普段やってくれますし
唯一 、彼の趣味なので文句は言いませんが
時々 、構ってほしくなる時があります 。

なかなか自分から素直に寂しいと言えないので
抱きついたり洋服引っ張ったりしたりするのですが
とくに 反応してくれることもなく
「 もう遅いからお布団入りな ? 」と言われて
しょんぼりしながらひとりで寝る日々です 。

寂しくてバレないようにお布団にこもって
泣いてしまうこともあります 。

別にゲームしてることは嫌ってわけではないです 。
わたしも携帯をずっといじったりしてます 。
ただ 、昔より会話が減ってスキンシップが減りました 。

皆さん 、寂しくて構ってほしい時どうしてますか ?


コメント

けい

うちの旦那もゲームが大好きで、毎日ゲームばかりしてます( ;∀;)
私は基本的に自分が構ってちゃんなのを理解してるし旦那もそれを分かってるので、寂しくなったら旦那に抱きついたりちょっかい出したりしてます(笑)
『そろそろお布団行きなね』って言われることもありますけど、私は旦那の膝枕でその場で横になっちゃいますね(笑)
旦那は気にせずゲームをしてます((´∀`*))

  • m

    m


    男性ってゲーム好きですよね 、。

    デスクにゲーム専用のディスプレイが2台ありまして
    椅子に座ってるので膝枕が (TT) 笑

    • 7月7日
  • けい

    けい

    なるほど、椅子ですか…
    手強いですね…(´~`)
    相手が椅子に座ってる時は私なら床にペタンっと座って膝に頭を乗っけて寝ます(笑)
    それか、『お布団行きなね』って言われても『やだー!!ここにいますー♪』って言って反抗します(笑)

    • 7月7日
  • m

    m


    か 、かわいい 。♡
    フローリング … 膝立ち … 膝が死にそう … という心配が 。笑 ( でもやってみようかな 💭

    けいさんを見習いたいです (TT)

    • 7月7日
やっちー

初めまして(^^)
私の旦那もゲームが
好きで好きで、、
まるで読んでたら似ているなと
コメントさせて頂きました♪♪

元々頑固な方ですと難しいかな
と私は諦めてます( ˘ω˘ )
結婚して3年目になりますが
お互い甘えるといったことは
一切ないです(//∇//)
その分息子にって感じです。

  • m

    m


    いい歳しても男性はゲームが好きなんですね~。笑
    コメントありがとうございます ☺︎

    やはり諦めも肝心なんですかね
    今もヒートアップしてるのか
    大声出しながら カチカチやってます … … 笑

    子供が産まれたら 、考えが変わるかもしれませんね 💭

    • 7月7日
ma-*

うちもスキンシップが減りましたし、服ひっぱったり触ったら怒られるし、寂しいといえば怒られるし💦
でも、わたしのことは好きと言います。でも嫌いと謂うときもあります💦
なんなんだと思います。ほんと。
寂しいときは子どもにかまってもらいます(笑)