※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
家族・旦那

こんな時間ですがモヤモヤして寝られません😥 良かったらお付き合い下さ…

いつも、お世話になっております。
こんな時間ですがモヤモヤして寝られません😥
良かったらお付き合い下さい。

2ヶ月前に旦那が転勤になり、新しい所で歓迎会してもらい…今月末に前の所の人に送別会してもらうみたいです。

早くは帰って来れないのに、仕事抜け出して飲み会は行けるの?ってモヤモヤします。
休みの日ちゃんと休めないのに飲み会は行けるの?ってなりませんか?💦

正直、もう前の所は良いじゃん…って思ってしまう私は心が狭いですか?飲み会行く暇あったら、早く帰って来て欲しいし子供の面倒みて欲しいと思ってしまう😓

コメント

みんてぃ

帰れない雰囲気のところでも飲み会の日はみんな帰るので帰れたりするとは思います😂でも小さい子供いるなら早く返す風潮であってほしいですよね💦

• ポテト

ポテト

そこは社員が2人なので、もう1人に任せて自分は飲み会に行くパターンだと思われます😓
    上司が同伴とかなら、仕事だから仕方ないって思いますが…パートさんだけの飲み会です。

• 7月7日
みゃーすくん

気持ちわかりますー!
同じ経験もありました…。

うちの主人には『前のところこそ行きたいんだよ』って言われました😅
今思えば確かにそっちの方が慣れているし、今の職場の愚痴とか話せたり気が楽なんだと思います。ましてや上司のいないパートさん達との飲み会なら尚更…!

お子さん小さいですし、早く帰って来てほしい気持ちも分かりますが、送別会ご主人が主役なので仕方ないかなと😅これから何回も続くことではないでしょうから今回はグッと我慢しましょう✨

• ポテト

ポテト

言われてみればそうですね。
    前の職場の方が慣れてるし、いろいろ話したいですよね。
    納得して何だかスッとしました(笑)

• 7月7日