※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきたろー
子育て・グッズ

2ヶ月の男の赤ちゃんが寝ている時に唸ったり動いたりして苦しそうに見える。暑さや寒さで唸るとネットで書いてあるが、常に唸るので気になる。原因がわからない。教えてください。

2ヶ月の男を育ててます!
寝てる時に何回も唸ったりします
唸りながらもぞもぞ動いたり伸びたり
なんか苦しそうに見えるんですけど
原因がわかりません😂!!!

ネットでは暑かったり寒かったりすると
唸るって書いてあったんですけど
常に絶対唸るのですごく気になります😖!

わかる方教えてください!

コメント

deleted user

うちの子も唸ってましたよー♫
理由として聞いた事があるのは
・成長にあたる唸り
・おならがたまってる
との事でした‼️
恐竜なみに唸りました😂
これが、あら不思議✨
月齢が上がると共になくなるんです🤣確か3カ月くらいにはなくなったかなー😆

  • さきたろー

    さきたろー


    じゃ、うちだけではないんですね🤣
    唸りすぎてミルク吐き戻したり
    しちゃうから心配で心配でしかたありませんでした😱

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配ですよね💦
    でも大丈夫です♫
    甥っ子もそうだったので、月齢低い赤ちゃんあるあるだと思ってます🤣
    本当にあれ??先週までのあのバカでかい唸りは??というように、気づけばなくなっています😅
    とはいえ、今はその唸りでさきたろーさんは起きてしまうと思うので睡眠不足にならないよう、休める時はしっかり休んで下さいね✨

    • 7月10日
akariri

母乳(やミルク)をいっぱい飲める子は唸ると聞きました!

  • さきたろー

    さきたろー


    それは飲ませすぎもありますか😱??

    • 7月10日
  • akariri

    akariri

    飲ませ過ぎもあるかもしれません。でも飲み過ぎちゃったら吐いたりするし赤ちゃんはそれで調整できるみたいなので、そんなに気にしなくていいと思います。
    うちのもよく唸ってましたが、いま3ヶ月になり、そういえば最近唸ってないです!

    • 7月11日
  • さきたろー

    さきたろー


    ミルクの量を減らしても
    毎回吐いたりします😱。
    10分抱っこしたりして何しても
    ミルク飲んだらだいたいは吐き戻したりあります😀笑

    • 7月12日
あゆみ

うちの息子も恐竜みたいに唸ったり叫んだりしてました。
きゃー!ぎゃー!ぐぐぐ。とか(笑)
でも、そういえば今はもう無いです。
私も当時すごく心配になって助産師さんに相談しましたが明確な回答は得られず「よく聞くけど、そのうちナクナルカラあまり気にしなくていい」と言われてました(^_^;)))
質問の回答になってなくてすみません(;>_<;)

  • さきたろー

    さきたろー


    息子さんは唸ってたりすると
    ミルク吐き戻したりしましたか?😂

    • 7月10日
C

私の息子もめちゃくちゃ唸ってて
その時はゲップが上手く出来なくて
ガスがお腹にかなりたまり
苦しいから唸ってました。

私もネットで調べた時は
・成長のいっかん
・ガスが溜まってる
って書いてありましたー!

  • さきたろー

    さきたろー


    苦しいときもあるんですか?😱

    • 7月10日
ちょん

息子もその頃おっさんみたいに唸ってました😂
反りながら顔真っ赤にしてでも起きない。笑

一ヶ月の間で身長が10センチ伸びてたので、むずむずしてたんじゃないかなぁと思ってます

  • さきたろー

    さきたろー


    うちの息子もそうです!
    すっごい唸るけど起きません!
    寝起きも唸ったりしましたか?

    身長伸びるムズムズは初めて聞きました😍
    成長してる証ですかね😁

    • 7月10日
  • ちょん

    ちょん

    この唸りもこのあと寝続けるんだろうなーと思うと
    そのまま静かに起きるときもありました😮
    起きてからは唸ってなかったですかねー🤔

    そんだけ伸びればそりゃむずむずするよなって思いました😀

    • 7月10日
  • さきたろー

    さきたろー


    気づいたら目ぱっちりあいてたりしますよね😂!
    子供は本当なにもよめないし
    わからない事だらけですけど
    それも面白かったりします😌💓

    唸りながらオナラして
    自分のオナラにビックリして
    起きて泣いた時は
    こっちが1番ビックリしたり😂笑

    でも、唸りが問題ないみたいで
    本当に良かったです!

    • 7月11日
r..*

うちの子もよく唸ってます…。
便秘気味なのでそのせいかなぁと💦
上の方々のを読んでいると成長でも唸るんですね☺️

  • さきたろー

    さきたろー


    唸るの気になりますよね😂。
    あまり問題はないみたいですね🤣!

    • 7月10日
ぐるにゃー

娘がよく唸ってました。
1ヶ月検診で話したら、おっぱいあげすぎ!っていわれました(・_・)
その時は一月です1.5キロ増えてました😅💦💦

  • さきたろー

    さきたろー


    そうなんですか?😁
    うちも同じくらい体重増えてましたが
    あげすぎとは言われませんでした😂

    • 7月10日