※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
お金・保険

金沢市の鈴木レディースホスピタルで出産された方へ。出産後の支払い金額と入院日数について教えてください。

はじめまして。
石川県金沢市の鈴木レディースホスピタルで出産されたママさんにお聞きしたいです!
出産後退院時、出産一時金42万円との差額分はお会計でいくらお支払いしたのか、入院日数も聞きたいです!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ルイのママ

私は帝王切開だったのですが…。

お会計では9万くらいだったと思います。入院日数は10日でした。

鈴木さんにしては安かったかなと思いました。

• しらたま

しらたま

ルイのママさん 回答ありがとうございます!
    本当に鈴木レディースさんで10日入院にしては安い気がしますね!(◎_◎;)

実は不妊治療も鈴木レディースだったのでこのままこの病院で産みたいと思っているのですがなにせ治療で貯金を使い果たしてしまった状況で、お金の面で不安いっぱいです。。。

私は今のところなにも先生から言われていないので、このまま自然分娩かな?と思っていますが、それくらいの料金だといいのですが( ;∀;)

• 7月7日
おむちゃん

わたしは普通分娩で入院日数9日でした!
お祝い膳や、トコちゃんベルトなど購入して支払い10万くらいでした☺️

わたしも経済的な余裕はあまりなかったのですが入院日数にしては安く済んだなと思ってます🤣
アロママッサージやお昼ご飯がバイキングだったり産後の子育てでは味わえない贅沢でした!笑

• しらたま

しらたま

回答ありがとうございます!
    トコちゃんベルト?やバイキングは初耳です(°_°)
    その贅沢で9日もゆっくりできて10万円くらいなら本当に安い方かなと思ってきますね!笑

• 7月7日
レインボー

私は緊急帝王切開になり、出産前日から入院、治りが遅く病院の居心地も良すぎて、ゆっくり12日入院させてもらいました。
それでも10万かからず😊
収入によっても少し変わりますが。
サービスも良くて、ずっと居座りたい気分でした😅
私は不妊治療から出産、その後の小児科までお世話になりました。
元気な赤ちゃん産んで下さいね!

• しらたま

しらたま

回答&励ましの言葉ありがとうございます!
    緊急帝王切開の場合もあるんですね💦12日で10万かからずは凄いですね😲
    収入によって変わるのも初耳です(°_°)
    不妊治療お疲れ様でした(><)

• 7月7日
それ

先日退院しました、
差額5000円の部屋に八日
付き添い泊まり×2日
ご飯追加×二回
普通分娩で平日の昼間でした。
差額18万でした。

大人19000円
子供11000円とか(数字はおおよそですが)
そのくらい1日でかかったはずです。

• しらたま

しらたま

生まれたばかりですね🎊おめでとうございます☺️
    差額5000円のお部屋ともなるとやっぱりそれくらいになるんですね💦

詳しい内容までありがとうございます\(^-^)/

• 7月9日
  • それ

それ

すいません、途中で寝落ちしてしまいました😞💦
    ありがとうございます。
    鈴木は高いですが、
    内科とかもあるので、産後のトラブルにもすぐ対応してくださいましたし、医者や看護婦さん助産師さんの人数も多いので安心でした。

母子で三万近く+部屋代で
    一泊で三万ほど
    追加くらいかなーと思っております。18万見たときは正直ビックリしましたが。笑

でも居心地よくて退院したくなかったです。(^ω^)✨

• 7月9日
しらたま

とんでもないです☺︎
やっぱり18万はびっくりしますよね😂
私はとても用意できそうにないので差額無しのお部屋に入りたいと思っています🙅‍♀️笑
今のところ看護師さんとはとても話しやすくて、先生とはあまり馴染めていない状況で少し転院も考えましたが…やっぱりお話し聞くと施設的にもお高めでもしょうがないかなと思えますね😅

それ

18万もしたので
自分に出産のご褒美買おうと思ったけどやめました。😭

深谷先生最初は怖いですがどんどんわかってくると親切で優しいですよ!
冗談言ったりも(^ω^)

みんな10万くらいですかね✨
私は何故か高すぎて参考にならないかも🙇

• しらたま

しらたま

ご褒美たしかに欲しいですね😂
    深谷先生この前初めて診てもらったのですが本当にちょっと怖かったです(°_°)ちなみに出産の時も深谷先生でしたでしょうか?

10万くらいで済んでくれること祈ります(>人<;)💦笑

• 7月11日
  • それ

それ

遅くなりました🙇
    たしかに深谷さんなに言ってるかわからないとき多いですけど(o゚Д゚ノ)ノ笑
    こっちの話はしっかり聞いてくれるし下手に不安にさせるようなことは言わないので気分的に慣れたら凄く楽でした❕

出産はみんな深谷さんですが私は火曜日出産で深谷さん休みだったので院長でした☀️深谷さん上手ってみんな言ってましたよ(^ω^)

• 7月13日
  • しらたま

しらたま

やっぱり院長か深谷先生になりますよね!不妊治療はずっと院長にだけ診てもらってて、やっと院長の雰囲気に慣れてからの深谷先生になったので‥ほんと人見知りが激しくて不安でしたが安心しました(><)笑
    丁寧に教えて下さってありがとうございございます😊

• 7月14日