※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むげ
妊活

妊活中で基礎体温を測っていたら、排卵されず生理が来た。今月も排卵されず、出血があり不安。病院に行けず、病気かどうか知りたい。

いつもお世話になってます(*^^*)

妊活を初めて4ヶ月ほどになりまして、10月から基礎体温を測り始めました。
排卵症状はあったものの…どうやら排卵されていなかったようで、高温期に入らず低温期内をギザギザなグラフのまま35度台に下がり11/7に生理が来ました。
恐らく無排卵月経と呼ばれるものだと思います。
10月は7日に生理がきています。平均の生理周期は31〜33で、次回生理予定は12/9-11となってます。

今月の排卵予定日は22なのですが、4日前から排卵期特有のオリモノが増えたから排卵前だろうけど今月も無排卵なのかな…と思いヘコんでいたら(基礎体温は負担なので止めてます)3日前の昼間から突然オリモノに少量の血が混じり出血があります。今朝も変わらず、少量の血が混ざったオリモノが出ています…
急な吐き気と頭痛、排卵痛、オリモノが増えてきた、と言った排卵前の症状はあります。

生理以外で出血しているのが初めての事なのと、先月の基礎体温が二層になっていなかった無排卵が何か病気の原因なのかと不安です。

色々調べたところ、排卵出血か何かの病気を疑うと記載がありました(;_;)

近くの病院は混んでいて仕事が休みの日に予約がとれなくて病院にはまだ行けていません。
何か分かる方いましたら教えてください…。

コメント

ペリ

黄体機能不全かもしれません。
自分ではどうしようもないので早めに婦人科に相談されて下さい。

ストレスでホルモンバランスが不安定のときにも不整出血がありますよ。

• むげ

むげ

お返事ありがとうございます(;_;)

昨日に出血が止まりまして、本日に5〜7cmほどののびおりくん出てきました!出血期間は3日ほどです。

黄体機能不全の場合でものびおりくんがでて排卵されたような症状もありますか??

質問ばかりですいません(;_;)

• 11月26日
  • ペリ

ペリ

排卵しずらいだけで絶対に排卵しないわけではないですよ‼️
    ずっと排卵できない人は多嚢胞と言って卵をいっぱい抱えています。
    排卵できずにそのまま身体に吸収されるときもありますけど💦

でも今回ちゃんと排卵されているかはわかりません(;≧д≦)

• 11月27日
  • むげ

むげ

そうなんですね(;_;)
    回答ありがとうございました♡

先々月の9月は排卵してたようで基礎体温も36.8以上の高温期があったんです。
    先月たまたま排卵がなかったのか高温期にならず、そして、なかなか子供を授からない事に精神的に落ちてました。

排卵しずらいだけかも。という言葉に救われました!
    もう今月は遅いと思うので来月の排卵期前には病院に行ってみたいです。

• 11月28日