※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーぼう
お金・保険

育休手当の支給が遅れており、初回分が7月に入金された。これにより支給スケジュールがずれる可能性があるか不安。また、12月に職場復帰予定だが、支給回数に影響はあるか心配。

こんばんは!少し気になったので、質問させてください(T_T)

去年の12月19日に出産しました!
2月14日から育休開始です!
育休手当初回分が入金されたのは昨日の7月6日と、とても遅かったです、、

そこで質問なのですが、、
社労士のホームページで育休計算をした時に初回支給が4月、2回目の支給予定が6月でした(T_T)
しかし7月にやっと初回分が入りました、、この場合またずれ込んでいくのでしょうか?(T_T)
そして12月に職場復帰の予定なのですが、5回分は貰えないのでしょうか、、?

分かりにくい説明かと思いますが、どなたか教えて頂ければと思い投稿しました(T_T)よろしくお願いしますm(__)m

コメント

マリ

こんばんは。12月17日生まれの子がいます。わたしも12月職場復帰予定です。さーぼうさんと2日違いですね。

わたしは、初回分が6月頭に入りました。職場がハローワークに申請書を提出する時期で入金日がかわるみたいですね。ですのでスタートからどんどんずれ込んでいくと思います。
職場の先輩から職場復帰してからも遅れて手当が振り込まれたと聞いたことがあります。

• さーぼう

さーぼう

こんばんは!
    そうなんですか?(T_T)復帰して振り込まれるなんて育休手当の意味は、、?って思っちゃいますが、それはそれで良いんですかね(*^^*)
    とても分かりやすく答えて頂きありがとうございます!

• 7月7日
ゆんちゃんママ

こんばんは。
多分一回目の申請が申請期間ギリギリくらいに申請されてたのかな?と思います。一回目の申請期間が4/14~6/末でだいたい6月の中旬すぎくらい(20日頃とか?)にされたのかなー?と思いました💦
2回目の申請期間は、6/14~8/末までなので、もう申請できます!書類は出されましたか?出していれば手続きされ次第すぐ入るかと思います🙆わたしも一回目の振込が予定では3月だったのが4月振込で、2回目は予定通り5月に振り込まれてましたので☺️

仕事復帰後に関しては、仕事復帰前日分まではもらえると思います🤔12月1日から復帰ですか?11/30までの分を申請すればもらえると思いますよ?確認してみたらいいかもですね☺️🙆

• さーぼう

さーぼう

こんばんは!
    書類はまだ届いてませんので提出もまだです(T_T)
    まずは書類が届くのを待ちます(^。^)

お恥ずかしいのですが、初回分がなかなか振り込まれず、どうしようと思いながら過ごしました(T_T)やっと振り込まれて安心はしましたが、2回目はいつなんだろと思い気になりました!その事が知れて大変助かりました!分かりやすく説明して頂き、ありがとうございました(^。^)!

• 7月7日