※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

車が1台しかなく、転職後に外出できず困っています。家の周りに公園もなく、2歳児を連れての移動が困難です。引越しや車の購入は難しく、実家に帰るか悩んでいます。

週5の引きこもりが辛いです
車が1台しかなく転職して平日夫が仕事の時使う様になってどこにも行けません
家の周りには公園もないしバス停や駅も2歳児を連れての徒歩ではキツい距離です
引越しや車を買うお金は無いしチャリも提案したけどやんわり却下されました
もう実家に帰ろうか迷ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

原付買ってご主人原付で出勤されては?
2歳児居てずっと家はしんどいと思います💦 一度ご主人に丸1日家だけでお子さんの相手して貰っては?
家だけってどれだけしんどいのかわからせた方がいいと思います。

• ゆきち

ゆきち

夫はビビって原付に乗れません
    そうですね!大変さが分かってもらえればなにか策を出してくれるかも知れませんよね
    周りに相談しても、えーずっと家に居れていいじゃんとか言われてたので少し救われました!
    ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )

• 7月7日
りぃな

道を歩くだけでも景色が代わり、気分転換になるのではないかなと思います!
目が離せないかもしれませんが‪‪💦‬

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます
    車が来る所では手を繋いでくれるので割と楽なのですが、すごく田舎なので虫が凄くて虫嫌いの私も息子もこの時期は散歩に行かなくなってしまいました(;・・)
    虫がいなくなったら行こうと思います!

• 7月7日
  • りぃな

りぃな

手を繋いでくれるだなんてお利口さんなんですね☺️
    なるほど虫が凄いなら確かに嫌になっちゃいますよね😵
    実家に泊まりに帰るの気分転換になるので、オススメですよ〜私も近所ばかりでマンネリしちゃって連休とかあれば実家に帰っています😆

• 7月8日
  • ゆきち

ゆきち

イヤイヤ期を過ぎてなんだかいい子です( ˙ᵕ˙ )
    ご実家は近くですか?
    私は県外なので結構大変ですけどこのままでは鬱になりそうなので頑張って提案してみます!

• 7月9日
  • りぃな

りぃな

もうイヤイヤ期を過ぎたのですね✨
    うちはずっと続いてて、まだなのか早く過ぎてくれ〜と毎日思っています😅
    実家は県外です!
    と言っても高速で40分くらいで、そんなには遠くないので、比較的行きやすいです。
    私も免許ないから毎回親に迎えに来て貰っていて、今週の連休も泊まりに行くことになっています😆

• 7月9日