※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
ファッション・コスメ

ヘアードネーションについてわかる方いらっしゃいますか?今、結婚式のた…

ヘアードネーションについてわかる方いらっしゃいますか?


今、結婚式のために伸ばしていて、式が終わったら切ろうと思っています!
肩甲骨より下まで伸びたので、せっかくならヘアードネーションできたらいいなとは思ったのですが、長さの規定などはあるのでしょうか?

髪は1度も染めたことはなく、パーマも3年?4年くらい前にあてただけで、今の現状はストレートで比較的綺麗な状態です。(←よくそう言ってもらえるだけです💦)

こんな事しといたらいいよ!などあれば教えてもらえると嬉しいです!

コメント

SAH

普通は31cm以上です。
私がこの前したのは小児用のものだったんですが、それだったら15cm以上からできたと思います(><)
腰まで伸ばしてしましたが、30cm切るとショートになりました😊✨

やぁこ

私が働いていた美容院では30センチ以上でした。

毛髪履歴としては縮毛矯正、デジタルパーマがないもの、あとはダメージがほぼないもので受け付けていましたよ✨カラーがあってもダメージレベルやレベルによっては受け付けていました。
上記の方がおっしゃっていたように子供は15センチ以上から大丈夫でした。


以前のパーマはコールドパーマでかけられましたか?
三、四年前であればパーマがとれていたとしても毛髪内部にはパーマ履歴が残っていると思います。
デジタルパーマ、縮毛矯正だとヘアドネーションが難しいかもしれませんm(_ _)m

みよママ

2月にヘアドネーションしました!

何も持参せず、美容師さんに
希望の髪型の画像を見せて切ってもらいましたよ(*´ᗜ`*)♩

ただ、最初に31cm切って、そこから希望の髪型にしていくので最終的に35cm切りました!

ちなみにデジタルパーマはした事あります。
ですが数年前です🍀*゜

さと

美容師ですが、

ヘアドネーションは31センチ以上なので意外と長さがないとだめです😭

胸辺りからベリーショート(例えば木村佳乃さんくらいとか)でギリギリ31センチ以上かな?
胸よりも下ならアゴくらいのボブで31センチくらいだと思います🤔

なので、肩甲骨少し下辺りだとベリーショートでギリギリ足りるか足りないかなのでそのくらい短くして良ければ美容師に相談してみるといいと思います😊

まりりん



みなさん、コメントありがとうございましたした🙇‍♀️
胸より下くらいなので、もうちょっと伸ばしてから行こうと思います😊

まとめての返信ですいません。