※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

妊娠5週目で食欲が増し、体重が2〜3kg増加。食べ過ぎは問題か悩んでいます。食べづわりの対策を知りたいです。

妊娠5週目です。
4週目からお腹がすぐ空いてしまい、今週からお昼に中サイズのおにぎりを2個持ってったり、3食とも多めに食べたり、それでもお腹がかなり空いたときは低糖質の間食を摂ってます。
子供の分もエネルギーが必要なんだからと思ってましたが、さっき体重を測ったら2〜3kg増えてました😣
やっぱり良くないですか?食べづわりの人はどのように対策しましたか?

コメント

あーちゃん

5週目で3キロの増量は増えすぎですね😭
私も食べづわりでした!
お腹が空くと気持ち悪くて😭
炭水化物は朝昼晩の食事以外は食べませんでした!
お腹が減って気持ち悪い時は
スルメとか蒲鉾とか食べてました!
今7ヶ月ですが体重増加プラス3㌔です!

  • はち

    はち


    やっぱりマズイですか😱
    気持ち悪いまではいきませんが、空腹が続くとなんとなーく危ないかもという気はします。
    そしてやっぱり炭水化物は良くないんですね💦
    もう少し内容を考えてみます😔

    • 7月7日
mini

今食べても胎盤できてないので赤ちゃんに栄養は行かないんですよ😣お母さんの脂肪になるだけなんです😱
こんにゃくゼリーとか、おからクッキーとか栄養価が高くてカロリーの低いものを選んで食べるのがいいと思います❣️トマトもよく食べてました😣

  • はち

    はち


    言われてみればそうですよね💦
    卵黄嚢から栄養を補給してるんだから今は食べ過ぎに注意すべきですね😔
    こんにゃくゼリーとトマトにします!

    • 7月7日
なぁ

私も食べづわりでした‎(´・・`)
何か食べてないと吐き気でしたもん笑
何かしら飴とか食べてた記憶あります‎(╥﹏╥)
ぶっちゃけ私食べづわりで16キロ太りました‎(._.)わら

  • はち

    はち


    飴でもカロリー0のものとか選ばないとダメですよね😔
    体重は出産までに落とせたんですか?

    • 7月7日
  • なぁ

    なぁ

    普通のアメ舐めて増した笑
    落とせなかったので後半はそれ以上太らないように
    制限して運動たくさんしてました‎(-_-)

    • 7月7日
  • はち

    はち


    私も安定期に入ったら運動再開しようと思ってるんですが、なかなか落とすのは難しいんですね😣
    ひとまず今は+1kgになるようにしないと💦

    • 7月7日
  • なぁ

    なぁ

    1ヶ月1キロ増えるのが理想らしいですね♪

    • 7月7日
  • はち

    はち

    ですよね₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

    • 7月7日
ゆゆ

5週で2.3キロだったら出産までに10キロ余裕でオーバーすると思います😂初期は赤ちゃんはお母さんから栄養はもらってなく栄養袋があるので大丈夫ですよ🙆‍♂️
ダイエットはよくないので今の体重キープできたらいいと思います!
お腹が空いた時は雨とか梅干しとかガムとか炭水化物じゃないもの食べてました!
食べづわりの吐きづわりだったので初期で3キロ痩せて今もそれキープしてます!

  • はち

    はち


    やっぱり炭水化物は良くないですよね💦
    もう少し内容を考えてみます!

    • 7月7日
とまと

初期の頃は増えすぎは良くないです😭
私は今28週(8ヶ月)でプラス2.5キロです!

カロリー低いものだとお腹にたまらないかもですがそういうので注意した方がいいかもです(´;ω;`)

  • はち

    はち


    うーん、こんにゃくゼリーとかで凌いでみようかと思います。
    お腹への負担が心配で運動もやらないでいるので💦

    • 7月7日