※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ☆
家族・旦那

夫婦の危機についてみなさんはありましたか?私は結婚10年を過ぎて、今ま…

夫婦の危機について
みなさんはありましたか?
私は結婚10年を過ぎて、今まさに危機状態を迎えていますが、離婚は考えられなくて。
みなさんはどのようにして危機を乗り越えて、また何年と続けていけましたか?

コメント

白肌おねーさん

初めまして^^;

私は危機?とまではいかないかも
知れませんが主人に対して
全てにおいて信用がなく冷めて?
いるような状態でこのままで
いいのかと悩んでいる最中です。

我が家も離婚とまでは考えて
ないのですが
どうしたものかと日々葛藤です(._.)

• 4人ママ☆

4人ママ☆

私も主人に何度か裏切られたことがあって、それから信じることができずに疑いの目ばかりむけています。まだ大好きだから、やっかいですね。
    私が何を言っても、言いくるめられるというか、それが本心なのかさえわからない状態で。
    私自身もまだ出産して2ヶ月たっていないので、産後うつにこのまま突入していく感じ。というか、すでに産後うつなのかもしれません。心身状態がグダグダなので、辛いです。

• 11月24日
coha

私も10年過ぎました。
何度も危機がありました。
その度に離婚は考えるのですが、子供が大きくなればなるほど父親との関係もあり悩みます。
結局、話し合っても根本的な考え方は変わらないところがあるのでそこについては期待しない、我慢する、気にしない。
私が頑固なので相手の考えに理解はできても素直に認めて納得するのが苦手です。が、旦那が理解しようとしてるので私もそうするようにしてます。

もやもやしてる時は、実家の近くで私と子供たちで暮らせる物件をネットて探します。
そして自分の収入と貰えるであろう手当を足して家賃や必要経費を計算します。
間取りを見ながら楽天で家具とか探して、こんな家具置いてーこんなインテリアにしてーと妄想をふくらませて
います。けっこう楽しいです‼(笑)
でも実際に離婚するとなると諸々の手続きが面倒だなーとか思って今に至ります。
そう思ってる間はまだ我慢出来ると思って気持ち切り替えてます。
本当に離婚したかったら行動できるはずですよねー。

いつまで続くかはわかりませんがそんなこんなで10年です(^_^;)

• 4人ママ☆

4人ママ☆

ありがとうございます。
    やっぱり10年のうちに、危機は少なからずあるものなんですね。
    昨日また旦那さんに話しましたが、や〜な雰囲気でした。
    でも四人子ども連れて出る勇気もなく、旦那さんも別れる気はないらしいので、とにかく気持ち切り替えて、もう諦めて前に進むしかないかなぁと。
    同じですね。
    40〜50年と連れ添うおじいさんおばあさん夫婦も、若い時の危機を乗り越えたから今があるという話も聞いたことあります。
    子どもたちの為にもいつまでも家族でいたいから、こんな時はやっぱり妻がどうにか対応していくしかないのでしょうか。

• 11月25日