※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

産後2週間です。膣がめちゃくちゃかゆいのですが、カンジダでしょうか?…

産後2週間です。
膣がめちゃくちゃかゆいのですが、カンジダでしょうか?蒸れてかゆいというより少し中に入ったところらへんがかゆいです。
ただ、白いボロボロとしたおりものはありません。
来週の初めに、母乳外来(助産師外来)にいくのですが、その際相談して処置?してもらえるんでしょうか?それとも産婦人科を別で受診すべきですか?🤔

経験ある方、教えてください😰💦

コメント

うめこ

出産の際に会陰切開されましたか?
傷が治ってくると痒くなることありますよね、、
とくに今の時期は蒸れますし(*_*)
母乳外来に行かれた際に助産師さんに聞いてみて、それでもわからないようでしたら受診するのもアリだと思います!

ちなみに私は悪露がなかなか止まらず塊が増えるので母乳外来の時に助産師さんに相談したら、先生が診てくれました!

• みー

みー

会陰切開してます。
    治ってくると痒くなるんですか?!知らなかったです!😲

どっちみち母乳外来の日は受診ができないので、聞いて解決しなければ、次の日に受診してみたいと思います!
    その日にまとめて見てもらえたら一番有難いんですがねー😅その時に先生がいることを願うばかりです💦

• 7月6日
  • うめこ

うめこ

私は会陰切開の後に痛さはあまりなかったのですが治りかけにムズムズして気持ち悪かったです(*_*)

どちらにせよ不快だと思うので診てもらった方が安心ですよね(*_*)💦

• 7月6日

膣の中で痒かったりチクチクしてるのはカンジダだと思いますか?
軽いとオリモノでませんよ(私の場合)

母乳外来は助産師さんの予約のみなので処置してくれません
医師にみてもらわなければだめなので婦人科に言ってくださいね

• みー

みー

カンジダになったことがないため、実際どんな感じなのか知らないんです😰

やはり助産師さんだと無理なんですね💦一応相談してみて、解決しないようなら次の日にでも産婦人科受診しようと思います。

• 7月6日
きのこいぬ♡

私はおりものも特に異変はなく、痒みもなかったのですが妊婦健診のおりもの検査でカンジタだと言われました😂なので、おりものが異変なくてもカンジタの可能性もあると思います!
母乳外来では処置してくれなそうが気がしますが…💦

• みー

みー

自覚症状がない場合もあるんですね😲

やはり母乳外来では無理ですか...
    産婦人科へ受診も考えたいと思います

• 7月6日