※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

ハイローチェアの収納方法について相談です。

ハイローチェアが邪魔でどうしようか悩んでいます😱
子供が離乳食を食べる時に座らせると嫌がってなかなか座ってくれないこともあるので、今日から豆いすに変えました!

子供が少し落ち着いてきたら、ハイローチェアでダイニングテーブルに合わせて使おうかなとも考えています。
そして2人目ができたらハイローチェアは欠かせないと思うので、処分はしない方がいいと思っています💦
収納に便利な折りたたみタイプではありません。
コンビのネムリラです。
マンション3LDKで荷物部屋などはありません。
子供の視野に入る場所に置いておくと登りはじめます😂
ウォークインクローゼットや納戸に入れることはめきますが、逆に今入れてるものが入れられなくなります。
実家に置かせてもらうしかないかな…

皆さんはいったん使わなくなったハイローチェアどのように収納されてますか?

コメント

クローゼットに突っ込んでました!
今二人目産まれてまだ出しましたが
正直あまり使いません😅
脱衣所に置いて、1人でお風呂に入れないといけない時に使ってるぐらいです!

• めぐ

めぐ

やはりクローゼットですか💦
    かなり工夫をしないと😲
    うちは2人目できてもお風呂は毎日1人で入れることになるので、かなり必要かなぁと…
    ありがとうございます😊

• 7月7日
tom

私も収納場所なくてもう使わないので困りに困って部屋の隅でマザーズバッグ置きになってます😂w

• めぐ

めぐ

確かに上に物を置くにはちょうどいい高さですよね💦
    チェアとわからないようにカバーをすればインテリアになる…笑?
    ありがとうございます😌

• 7月7日
date

うちも今同じ全く悩みです‼︎‼︎😅
先日豆いすを購入したら、子供が自発的に座るそぶりを見せるようになった為、食事の時は座るということを覚えるためにも、もう要らないなと…
となった途端邪魔で仕方ない‼︎笑
家中考えたけど収納する場所がない。
部屋の端っこにあるけど、使わないと邪魔
実家にも他に色々持って行ってるのでさすがに邪魔と言われそうで…💧
2人目も考えるけど、むしろなくても良い⁈
とか、今色々格闘中です😅

• めぐ

めぐ

この月齢あたりで同じく悩む方がいらっしゃって何だか嬉しいです💕
    どうせ旦那にはわからない悩みなので!
    そうなんです、何でも実家にポイポイも申し訳ないですよね💧
    処分して2人目はレンタルにすべきかとも少し考えますよね…
    ありがとうございます⭐️

• 7月7日