※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
子育て・グッズ

シミラック液体ミルクについて質問です。1個の量とニップルの付属について知りたいです。使用する哺乳瓶も考え中です。

シミラックという液体ミルクについて質問です。

お盆で両実家の墓参りをしなくてはならなくて、丸一日外に出ることになります。
完ミだから授乳どうしようかと悩んでいました。

液体ミルクが手軽だよって言われましたがお高いらしいので失敗したくないなと思い質問しました。

シミラック1個の量っていくつくらい入ってるんでしょうか?
また、ニップルが付属してるみたいですが、1箱に1つなのか、1個につき1つついてるのか分かりません。
もし、1箱に1個しかついてないなら別の液体ミルクを買って使い捨ての哺乳瓶にした方がいいのかもと思いました。

コメント

珊瑚

見てみたら1つ59mlの8本入りでした。ニップルは一箱に一つです。あとはボトルに入ったものもありましたよ。でも…私なら飲ませたくないかなと思いました💦いつものミルクに使い捨ての哺乳瓶じゃダメなんですかね⁇たしかに荷物は増えますが、買って持って行っていざミルクとなった時に飲まなかったら…?

• どこ

どこ

ありがとうございます!(>_<;)
    ミルクの場合、丸一日だとお湯の確保が難しいなと思いました。
    朝に水筒に入れて置いてもおゆの温度はもって6時間弱です。
    実家まで普通に行って5時間かかる所、お盆ラッシュでもっとかかると思います…
    なのですごく悩んでいます…

でも確かにシミラックは日本の粉ミルクより味が薄くて赤ちゃんが飲まなくなるらしいです。
    もうちょっと検討してみます!

• 7月7日